検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:301,509 hit

原田side ページ26

土方さんがあいつの名前を始めて口にした時、その事が嬉しかったのか、夕奈はふわりと満面の笑みを浮かべていた
ここに来てからの初めて目にする笑顔
それが俺にではなく、土方さんに向けられている

その事に胸がズキリと痛む
この感情が何なのか、嫌という程思い知らされる
俺は、夕奈に惹かれてる
こりゃ参ったな、なんて思わず苦笑を浮かべてしまう

土方さんは夕奈の表情を見て少し驚いた顔をするも、力強い返事を聞いて満足そうに小さく微笑む

今二人は見つめ合っているわけだが、そんなちょっとした事でも妬いちまう
そんな自分に驚いた

そして今まで静かだった周りの奴等が一斉に騒ぎ出せば、急だったからか、あいつの細い肩はビクッと跳ねた

そんな仕草でさえ愛しさが込み上げてくる


「桐生くん。男所帯でむさ苦しいところだが、これから宜しく頼む!」


「はい。此方こそ宜しくお願い致します」


近藤さんの優しい笑顔を見て少し安心したのか、夕奈も挨拶をする
少しして山南さんが夕奈を見ながら言った


「桐生くん。貴女は未来から来たと仰っていました。ならば、私達の事はわかりますね?」


優しく微笑んではいるが、眼鏡の奥にある目は鋭く光っている
だが、夕奈は山南さんの言葉から何かを察したのか頷き、体ごと右を向いて彼奴らの顔を見ながら順番に名を言っていく

そしてーーー


「十番組組長 原田 左之助さん」


自分の名が呼ばれればドクリと心臓が大きく脈を打つ
女には困った事はないと自覚している
だが、そんな俺がここまでになるとは、と誰にも気付かれないように小さく息を吐く

ふと、山南さんが先ほど言っていた事を思い出せば、自然と鋭く睨みつけてしまい
そんな俺に気付いたのか、あの人は物ともせず微笑む
くそ、何を考えてやがる山南さん!
俺と山南さんが火花を散らし合っていれば、声が聞こえ山南さんから視線をそらす


「土方さん。私男装した方がいいですか?」


「.....いや、無理だろ。てめぇが男装したら一発でバレちまうだろうよ」


「....え?何でですか?」


何故かと聞いている相手に向かって、土方さんの代わりに答えた

原田side→←第七章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ , 原田落ち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷー | 作成日時:2017年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。