検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:301,474 hit

原田side ページ19

「彼女は未来から来たと言っていました。それが本当ならば、十分に利用価値はあります」


「おい、山南さんあんた何言ってやがる!!あいつを利用するだと...?」


「えぇ。そうなれば、殺さずに生かして屯所へ置いておくことができますしね」


「そういう問題じゃねぇだろ!!あいつも人間だ!!そこにあいつの意思はねぇじゃねぇか!!」


俺は山南さんの言葉が頭にきて、怒鳴りながら立ち上がった


「お、おい左之!!落ち着けって、お前らしくねぇ!」


「そうだぜ左之さん!どうしちまったんだよ!」


今にも山南さんに殴りかかろうとしていた俺を止めたのは、新八と平助だった


「原田、少し落ち着け。山南さん、あんたもだ。わざわざ原田を刺激するような事言わないでくれ。話が進まなくなるだろ」


土方さんは静かに、だが有無を言わさない声音と視線で俺を見た後山南さんを見やる

その声で俺は少し冷静さを取り戻し「取り乱してすまねぇ」と詫びを入れながら座り直す

そして、土方さんが口を開いて決定を下した


「...あいつは、新選組お預かりとする。山南さんの言う通り、利用価値は十分ある。それに、認めざるをえねぇが、あいつの覚悟は本物だった。それと...いや、何でもねぇ。兎に角、今日からあいつはここで暮らしてもらう。監視は怠るなよ」


「ありがとよ、土方さん」


「別にお前のためじゃねぇよ」


下された決定に安堵の息が漏れ、身体の力が抜ける
土方さんにお礼を言えば、否定されたが心から感謝した

あいつが殺されずにすんで、俺は心底安心し自然と頬が緩むのが自分でもわかった。




原田side
 ̄ ̄ ̄ ̄

(何故だか、あいつを守りたいと強く思った)

第六章→←原田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ , 原田落ち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷー | 作成日時:2017年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。