検索窓
今日:56 hit、昨日:44 hit、合計:5,511,291 hit

。我慢17 。 ページ18

.

「じゃあ私は義勇さんのところに行ってくるわね」



と、結香さんはいってしまった。




『.....』




そのまま店の中でぼーっとしていると





『あら、どうしたの?』



袖を引っ張られ振り向けば 女の子が立っていた。





そして...








「あの子にいじめられてるの?」



と、言われた。



今の一連の会話を聞いてたのかな...?







『....そうみえるのかな』





「うん、お姉ちゃんかわいそう

お仕事全部やらされてるんだね、」






人の気持ちに寄り添える
この子はなんていい子なんだろう







『...ありがとう、でも大丈夫よ

あなたにそう言われるだけで嬉しいわ』




しゃがみこみ、女の子と視線を合わせる。




...7歳くらいかな?





『これあげるね』



そう言い女の子の手のひらに飴をのせた。





「いいの!?ありがとうお姉さん!!!」



よほど嬉しかったのか飛びついてきた。


それを難なく受け止めれば___






「こら、紗代!お客様にダメでしょ〜!!!」



「あ、お母さん!!
見てみて、貰ったの〜!!!!」





奥からでてきたのはきっとこの店の人だろう


そしてこの子のお母さんだ。




「すいません、お客様なのに..」




『大丈夫ですよ、優しいお子さんですね

.....お母さんのこと、大好きなんだね」



「うん!大好き!!!」




母親に抱きついている女の子。


....紗代ちゃんって言うのか






『とてもガラス細工綺麗ですね』



「夫が奥で頑張ってます!」





夫婦で経営してるんだ..


なんて思いながら店を見渡していると






.








「....あら?あなたの簪はうちで作ったものね!」




『え?』



奥さんの目線は私の簪へ。







「雪の結晶をモチーフにして作って欲しいって
わざわざ頼んできた人がいたのよ〜!
そんな人初めてだったから
よく記憶に残ってるわ!

.....あなたのことよほど想っていたのね」





『......そう、ですか....』








____なんだろう








『....じゃあ私は職務に戻ります。

ありがとうございましたっ」






「また来てくださいね〜!」


「お姉ちゃんまたねー!!!」






お辞儀をし、店を出れば




『.......』




思わず簪を手で触ってしまう。





『.......なんで....』






.







自分から手を離したくせに、



私は今ものすごくあなたに会いたい





でもきっとあなたの隣には結香さんがいるから




それは叶わないんだろう

。我慢18 。→←。我慢16 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪の花 - あまり、映画や小説で泣かないのに、めちゃくちゃ涙が出てきました。 (2022年1月9日 20時) (レス) id: b66614c381 (このIDを非表示/違反報告)
みみみみみ - すごく悲しくなりました!絶対小説家の才能ありますって! (2021年4月13日 0時) (レス) id: 46b37efe83 (このIDを非表示/違反報告)
あ ず - 涙がケータイにかかってやばい事になりました!どの作品もいいものばかりです。頑張ってください! (2021年1月8日 0時) (レス) id: a154798d09 (このIDを非表示/違反報告)
紬。 - ヤバい…才能がありすぎて…デビューしたら凄い売れるんじゃないですか!とてもいい作品ですね!めっちゃ泣いちゃいました(((泣 (2020年12月16日 19時) (レス) id: db2eb7a25e (このIDを非表示/違反報告)
ルミナ - 2001票目失礼します...!面白いです!涙が止まらないです...。応援してます! (2020年10月11日 1時) (レス) id: 95f722ce93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2019年9月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。