検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,919 hit

49話 ページ2

伊黒「ふざけるなよ。俺は許さない。ただでさえ若手が育たず死にすぎるから。柱は煉獄が抜けたあと空席のまま。お前程度でもいないよりマシだ。死ぬまで戦え。」





貴方「伊黒様、無茶な……」






宇髄「いいや、育ってるぜ。若手は確実に。お前の大嫌いな若手がな。」





伊黒「おい、まさか生き残ったのか??この戦いで。竈門炭治郎が……」





貴方「はい、我妻善逸、嘴平伊之助も…」





伊黒様は驚きを隠せずいた。









御館様side



御館様「そうか、倒したか上限を……よくやった、天元、A。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助!!……ゴホッゴホッゲホッ!」





あまね「耀哉様!!!」






御館様「100年!!100年もの間何も変わらなかった状況が今変わった。あまね…」




私の口からは大量の血が吹き出した。




もう先は長くない。





あまね「はい」




御館様「わかるか、これは兆しだ。運命が大きく変わり始める。この波紋は広がっていくだろう。周囲を巻き込んで大きく揺らし、やがてあの男の元へ届く。」




息をするのもままならない。





御館様「鬼舞辻無惨。お前は必ず私たちが私たちの代で倒す。我が一族唯一の汚点であるおまえは……!ゴホッ!ガハッ!!!」













貴方side







隠達に肩を借りて屋敷へ戻り、1ヶ月ほど骨折のため療養していた。





貴方「しのぶ様、炭治郎くんや善逸くん、伊之助くん達は……」





胡蝶「……それが、まだ眠ったままなんです。毒が回っていて呼吸も遅れたようで……いつ起きるのか……」





貴方「そうですか……」





姫屋敷に容態をたまに見に来てくれるしのぶ様に3人の状態を教えてもらう。




柱であるのに、私が1番軽傷で後輩3人をも守れず宇髄様の足でまといになってしまった。





肋の痛みはもうほぼ無くなっていた。






貴方「寝ててばっかじゃ体が鈍るわ!」






だけど誰も死んでない。



今回の戦いに参戦して、今後の特訓の方針も自分なりに療養中に考えることが出来た。






片方の肩を着物から抜いた。
胸元には何重もの包帯が巻かれている。






庭にて素振りをはじめる。







弟子「A様!!!まだお怪我が……!」





貴方「大丈夫よ!私は柱なんだから……貴方達にまだかっこいい姿見せれてないでしょ!」






弟子「A様……(ウルッ)」





そう言いながら少しにぶった刀裁きを始めた。

50話→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うじっしー | 作成日時:2020年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。