検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:16,306 hit

33話 ページ35

胡蝶「私も訃報を聞いて、真っ先にAさんが心配でした。」




貴方「しのぶ様……ちなみに、伊黒様は?」





甘露寺「伊黒さんも……煉獄さんの事でかなり落ち込んでるみたいで……」






貴方「そっか……そうですよね……みんな辛いのに私だけこんなに落ち込んでてもダメですよね。」





冨岡「立ち止まっていても、煉獄の死を無駄にしてしまうだけだ。柱である以上、隊員を率いていくためにももっと強くなれ。」





貴方「冨岡様……。私、必ず………………煉獄様の仇を私が取ります。必ず。」




(煉獄『俺に構わず自分の生を全うしろ。』)







貴方「私は、私の生を全うします。煉獄様。」









私の安否の心配をしていた柱達はそのまま散り散りに解散した。








屋敷に戻ると、魚や煮物は黒焦げに、米は底が焦げ、味噌汁は水分が蒸発して抜けて具のみになってしまっていた。







朝、切ったさつまいもが地面に転がっている。





貴方「片付けなくっちゃ。」







不死川「俺も手伝う。」





貴方「きゃっ!びっくりした…」





不死川「焦げは俺がとる。Aは洗い物でもしておけ。」






不死川様は、私にすごく気を使ってくれている。






貴方「あ、ありがとう……ございます…」





無言で焦げを取り、ゴミを袋に入れて外に出してくれる。





自分の用事もあるだろうに……









不死川「よしっ……こんなもんだろ……ってまた泣いてんかよ!」





貴方「ご、ごめんなさい……涙」






ギュッ






不死川「今だけは肩貸してやるから。思う存分泣け。存分泣いたらもう泣くな。今だけだ。」





そう言って抱きしめながら肩をポンポンと叩いてくれた。





貴方「うわぁぁぁぁぁぁあん!!涙」














煉獄様の葬儀はどうしても出ると引きずってしまいそうで、顔を出せなかった。






貴方「ごめんなさい、煉獄様。」





最近の任務は煉獄様が居なくなったことで、冨岡様はもちろん、不死川様と一緒に行くことになった。


それ以上に1人での任務が増えた。





任務の時に必ずいつも探している。









『猗窩座』を。





林や森、夜の街を駆け巡り、今までとは違う……血眼で鬼を狩っていた。





貴方「煉獄様を奪った鬼たちを許さない。」




ザシュッ!!




鬼「ぐぁぁあ!!」




貴方「猗窩座……許さない……」




鬼狩りに出た時のAの形相は、もはや鬼の顔と変わらなかった。

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うじっしー | 作成日時:2020年8月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。