検索窓
今日:7 hit、昨日:47 hit、合計:221,993 hit

5 苦手 ページ5

「えっ、でもこれ先生に出さなきゃ」

「ええって後でも」





やばい気がする。

多分、この場のペースは宮くんにある。

両手に抱えていた資料は、

宮くんに軽々と持たれて机に置かれた。





「ええやんええやん、交流深めよ」





椅子を引いて宮くんは座り、

立ち尽くしている私に愛嬌のある笑顔を向けた。

なんだかこの笑顔は愛嬌だけではなくて、

無言の圧力を感じる。

私は机を挟んで、大人しく宮くんの正面に座った。





「Aちゃんて、俺のこと苦手やったんやな」





オブラートに包むこともなく、

どストレートに聞いてくるあたり。

やっぱり宮くんは恐ろしい。





「に、苦手っていうか」

「じゃあ好き?」

「好きじゃないけど」

「じゃあ苦手なんや」





なんとも極端な考えだ。

いや、私が本人のいる前で苦手って言ったのは

事実だし私が悪いと思っている。





「俺のこと苦手?」

「秘密」

「えー、さっき苦手って言うてたやん」

「宮くんの聞き間違いかも」

「逃げたな?」

「さあ、なんのことやら」





そういえば、今に至るまで

純粋な疑問があった。





「なんで宮くんは 、私とそんな話したいの?」

「楽しいから」

「ほんとに?」

「ほんまやって」





頬杖を付きながら私のことを見ている宮くんは、

外の夕日に照らされていた。

なんとなく、高校生らしからぬ色気を出していて

私は目を背けたくなった。





「照れてる?」

「なんで?」

「顔赤い」

「ゆ、夕日のせい」

「ふっふ」





確かに近くで見れば見るほど宮くんはかっこいい。

スマートでモテて、運動も出来て。

こんな自分が恥ずかしくなるぐらいに、

彼は完璧なのだ。





「宮くん、別れたってほんと?」

「おー」

「なんで?」

「束縛激しいねん」

「束縛は嫌いなの?」

「限度がある」





宮くんにも苦手な女の子とか居るんだ。





「好みの子っているの?」

「俺に苦手意識持ってない子」

「根に持ってる?」

「ふっふ、自分苦手やって言うたん?」

「秘密」





2人で静かに笑っていると、

宮くんはおもむろにスマホを取り出した。





「LINUやってる?」

「うん」

「交換しよ」

「いいよ」





特に断る理由もないため、

私と宮くんはお互いに連絡先を交換した。





「アイコンがウーパールーパーってまじか」

「可愛いじゃない!ウーパールーパー!」





この日から、苦手な宮くんとの

奇妙な交流が始まった。

6 苦手→←4 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1106人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。