検索窓
今日:18 hit、昨日:72 hit、合計:221,605 hit

25 苦手 ページ25

「Aさん、最近宮先輩と一緒に居ましたやろ?」

「あれは勉強教えてて...」

「ほんまに!?ほんまに勉強だけ!?」






この後輩の女の子は

元々恋バナというのが好きなのだが

今日に限ってはすごい食いついてくる。

困ったなぁ。






「よし、練習始めるでー!」






鶴の一声ならぬ部長の一声。

後輩の女の子は、「また後で!」と言って

パート練習に向かった。

何はともあれ、助かった。







「みんなー!今日先生来れないみたいやから
もう解散してええってー!」






テスト最終日ということもあり、

今日は短めの練習で済んだ。

帰る準備をしていると、

校内放送のアナウンスがかかった。






『 2年西山ー、2年西山ー、
校内に居ましたら職員室まで来てください』

「なんだろ...」

「Aちゃん、職員室行った方がええんちゃう?」

「そうですね、すみません行ってきます」

「じゃあ悪いんやけど、音楽堂(ここ)の鍵、
先生に渡しといてもらってもええ?」

「いいですよ!」

「ありがとう!」





先輩から鍵を受け取り、

カバンを持って職員室に向かった。







職員室での用事も終わり、

廊下を歩きながらなんとなく窓の外を見ていると、

体育館の外に繋がる扉が開いてるのが見えた。






「(まだ運動部練習してるのかな)」

「(ていうか、あの扉開けっ放しでいいの?)」






もう校内からは生徒たちの声も聞こえない。

となると、もうほとんどの生徒は

帰ってしまっているはずだ。

すると、カバンの中に入っているスマホが

ヴヴッと動いたのが分かった。





あつむまだ学校?

Aそうだけど、なんでわかったの?

あつむ放送聞こえたから





もしかしたら、宮くんは体育館に居るのかもしれない。

咄嗟にそう思った私は、

宮くんに返信する前に体育館へと走った。






「あっ、西山まだ帰ってなかったんかー!?」

「もうちょっとだけ見逃してくださーーい!」

「見逃してって...はよ帰れー!」






廊下を走っている最中先生と出くわしたが、

今は先生どころじゃない。

何故か今の私は体育館へと一直線だった。





「うわっ、びびった」





長いこと走った気がする廊下の先には

体育館の扉があった。

勢いよく扉を開けると、

すぐ側に宮くんが驚いた顔をしてこっちを見ていた。

26 苦手→←24 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1104人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。