検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:670,342 hit

護衛を任されました ページ21

os side

俺の、せいや。
俺が外交に失敗したから、Aちゃんが危険な真似をしたんや

「…す…ん」

いつもみたいな軽い気持ちでやってもうたから、あの時相手を煽るような真似をしなければ

「お…ま…?」

どうすれば安全に助けられる?どう攻めればAちゃんを助けられる?どうすれb
「オスマン!」

os「!!」

gr「…汗がすごいぞ」

os「あ、え?あ……」

グルッペンに言われて頬に手を添えてみると尋常ではない程の汗が出ているのに気づく
あれ、いつもはこんなん有り得へんのに

os「はは。暑いな、ちょっと汗拭いてくるわ」

gr「……」

あかん、いつものように、冷静に、しな。
皆にこれ以上迷惑かけんように

ガチャリと会議室のドアを開ける

gr「オスマン」

ピタ

os「…何ー?俺こんな汗皆に見せるん恥ずかしいんやけどー?」

背を向けグルッペン達に顔を見せず、いつものように喋る

大丈夫よな?ちゃんといつものように喋れてるよな?我々国の外交官背負ってるんやで?大丈夫

gr「落ち着け、何をそう焦っている。お前らしくもない」

大丈夫

gr「いつものようにただそこを攻め崩す。それだけやろ」

大丈夫

gr「Aのこの判断はきっと誰でもしとった。今回頭が先に回ったんがAだっただけだ。」

大丈夫

gr「だから、
お前は何も悪く無い」

os「!!」

kn「ちょ、おいオスマン!」

いつものように、そんな言葉あぁせやなって流せば良かったのに。
俺はグルッペンの胸ぐらを掴見上げる

gr「…」

os「俺が、何も悪くない…?
そんなん嘘、大嘘や。
全部俺のせいや、外交が成功してたらこんな、こんなおおごとにならんで済んだはずや。Aちゃんやって、ショッピくんやトントンやって、傷1つなく帰国出来たはずや。
俺が悪くなかったら…誰が悪くなるんや…!!」

tn「オスマン!!」

しまった。
そう思った時には既に遅し、汗は一層増していて息切れもしていた
バッとグルッペンの服を離し地面を睨めつける
ほんと、調子狂う


os「……今回は、俺の率いる軍だけでa国を潰す」

zm「…はっ!?」

そう言った途端静かになっていた会議室がざわつき始める

os「今回の責任は全部俺や。罪を償わせてくれ」

皆に迷惑かけんように、俺頑張るから。ええやろ、グルッペン?

護衛を任されました→←護衛を任されました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (662 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1688人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イル - まってました!おかえりなさいです!ありがとうございます! (2020年2月6日 19時) (レス) id: a04bed28eb (このIDを非表示/違反報告)
ナナキ(プロフ) - おかえりなさい!!通知来ていてビックリしました!無理なさらないよう頑張って下さい! (2020年1月20日 21時) (レス) id: 3894891874 (このIDを非表示/違反報告)
最弱の焼きイカ2(プロフ) - 待ってました!!おかえりなさい!!無理は禁物ですよ!!! (2020年1月20日 0時) (レス) id: c50ea814f1 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ汰(プロフ) - おかえりなさい!!通知来てびっくりしました…笑笑感動です(><更新楽しみにしてます! (2020年1月20日 0時) (レス) id: ed067f93f4 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - お帰りなさいませ! ずっと待ってました。 ゆっくりで良いので更新待ってます。 ご無理のなさらない程度で頑張ってください! (2020年1月19日 23時) (レス) id: 125744f577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びんの蓋 | 作成日時:2019年2月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。