検索窓
今日:14 hit、昨日:32 hit、合計:92,320 hit

不審者の目的 加賀美視点 ページ5

事務所へ用事があり出社した日、玄関前より少し離れた場所に見慣れない人物が立っていた。

スタッフさんかと思い挨拶すると、キョロキョロと周りを見渡し小さく会釈を返された。

なんだか様子がおかしい気がしますね。

さりげなく遠目に不審者候補を視界に入れて監視をすることにした。

『よ、よし』

不審者候補は何やら小さい声で掛け声らしきものを発して事務所の中へと足を運ぶ。

付かず離れずの位置で尾行しながら同じく自分も事務所の中へと入った。

『す、すみません、』

おどおどした様子で受付の女性へと声をかける。

不審者候補は受付の女性と数口会話を交わした後に少ししょげた様子で事務所の外へと出ていった。

あの人、一体なんだったんでしょう。

とりあえず何かしらの危害を与える様子もなかったことだし安心して肩を撫で下ろす。

気になるし受付の人に聞いてみるか?いや、何もしてない人のことを探るなんて真似は失礼にあたるだろう。

自分の中で色々と議論を展開していくが、気になるものは気になる。

結局は自分の中の野次馬が抑えられずにあの不審者候補が一体何をしに来たのかを受付の女性へと聞きにいくことにした。

「さっきの方?なんだか、社長に謝りたいことがあるとかでいらっしゃったのよ」

少し申し訳なさそうに聞きにいくと受付の女性は快く教えてくださる。

あいにく社長は留守にしていたようでさっきの人は会えなかったようだ。

不審者候補は不審者ではなかったらしい、余計な警戒をしてしまったと自分に苦笑いをした。

「あら、さっきの方忘れ物をしちゃってるわ」

連絡先を聞かなかったし今は席を外せないから困ったわあ。

そうぼやいていた受付の人に、自分が届けてきますと声をかけるのにそう時間は要らなかった。

集合時間にはまだ時間があるしさっき不審者扱いをしてしまった罪償いのようなものだ。

自分にそう言い訳をして忘れ物を届けることにした。

出ていったのはついさっきだから今急げばすぐ見つけられるはず。

「本当に助かるわ。お願いねぇ」

朗らかに笑って手を振る受付の女性に手を振りかえし、忘れ物だという可愛らしい白色のハンカチを握りしめた。

困りごと (名前)視点→←▽▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1015人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cPIE(プロフ) - ZerAさん» コメントありがとうございます!更新が遅くて申し訳ないです💦亀更新ではありますが少しずつ仕上げておりますので一緒に楽しんでいただけたら幸いです (2022年11月10日 15時) (レス) id: 52c3f36ca2 (このIDを非表示/違反報告)
ZerA - めちゃくちゃ面白いです、!!夢主の謎は深まるばかりで考察が止まりません!更新楽しみにしてます🤭 (2022年11月9日 20時) (レス) @page15 id: e2320a25d7 (このIDを非表示/違反報告)
cPIE(プロフ) - Χさん» 応援ありがとうございます!頑張りますので今後も是非お付き合いください! (2022年9月3日 0時) (レス) id: 52c3f36ca2 (このIDを非表示/違反報告)
Χ(プロフ) - きっ、気になります更新頑張ってください!応援してます! (2022年9月2日 10時) (レス) @page10 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)
PIEc(プロフ) - うゆさん» お返事が遅れて大変すみません💦これから一緒に主人公の謎をとけれていれば 嬉しいですこれからもよろしくお願いします! (2022年8月23日 10時) (レス) id: 8aa8dda526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cPIE | 作成日時:2022年8月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。