検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:545,107 hit

自虐ネタ ページ17

.









 次の日、明るい光で目覚めるとすでに
お昼を過ぎていた。窓から入る光の中を
部屋の埃が粉雪のように浮遊しているの
が見える。

 編集者を辞め、会社というところに行
かなくなるとどうしても時間にルーズに
なってしまう。

 だらしない毎日を送るのも、送らない
のも自分の心がけ一つ。昨日は引っ越し
があったから仕方がなかったとはいえ、
反省しないといけない。





「起きよ……」



 まだうまく動かない頭のままとりあえ
ずシャワーを浴びる。

 熱いお湯をぼーっと浴びていると、だ
んだん目が覚めてきた。









 遅い昼ごはんを食べ、私はとりあえず
執筆することにした。昨日散々考えて、
やっぱり最初は”ホルモンと私”の話から
書こうと決めた。


 『NANACO』の締め切りは来月だ
けど早めに取りかかりたい。



――おひとり様焼肉常連の、女子力ゼロ
のアラサー女性ライターが、肉の部位に
ついて熱く語りながらストイックに焼肉
道を突き詰めるのはどうだろう?

 自虐ネタをぶっこみながら面白可笑し
いエッセイにしようと思っていた。




 太輔はおしゃれな店も探せって言って
たっけ?気が重い〜。まずはその店に着
ていく服から買わないといけない私。

 いやいや、ドレスコードがあるわけじ
ゃないから別に自分が良ければいいか…
…とはいえ、いくら何でも昨日の恰好で
は行かれない。




エッセイの題名は、ずばり”焼肉道”

どうかな……?



 ちょっと太輔に相談してみよう、太輔
にラインをするとすぐに返事が返ってき
た。





>いいアイデアだね、追加で彼氏なしも
 入れてよ

>えーっ、何でよ?それいる?

>女性の読者が多いから、その方が共感
 されやすいんだって

>はいはいはい、他人の不幸は蜜の味的
 なことですね。私は別にいいよ。

>あ、本当は嫌なんだろ?見栄はっちゃ
 って!
 
>いーえ!気にしてませんから!

>わかりやすいんだよなAって




>太輔きらい





ふんっ!


 私はスマホをテーブルに伏せた、電話
がかかってきたけど無視してやるぅ。





カタカタカタ


「ええと、彼氏ナシね」


 とは言いながらも、きちんと太輔の言
うように文章を書き足した。






 開いた窓からは、心地よい春風がふわ
りと滑り込むように入ってくる。



 暫く夢中で書いていると、だいぶ時間
が経っていることに気づいた。


 もうこんな時間……、一休みしてコー
ヒーでも飲もうか。






.

郷愁の橙→←お店の評判



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (726 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» ニカちゃんを下品要因にしてごめんなさい(笑)ホルモンは私も詳しくないのですが、楽しんでもらえたらこれ程嬉しいことは無いです。にかみつばさんもこれを機に、ホルモンヌに!どうですか?なんて(笑) (2020年6月24日 7時) (レス) id: b69aae1f51 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - こちらも読ませて頂きました。ホルモンに詳しくもなく興味もなかったので読むのを躊躇っていたのですが、読み始めると止まらない程面白かったです。下品な方でよかったには声をだして笑いました。続きが読めるのが楽しみです。 (2020年6月24日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
北山あかね(プロフ) - 凄く続きが気になります!実は密かにこのままみっくんと付き合って欲しいって思ってます笑続き楽しみにしてますね! (2017年6月29日 23時) (レス) id: fdd9e4228f (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - あみさん» あみさん(*^^*)本当に鈍感なんですね、主ちゃん。あんなカッコいい頼りがいあるイケメンになびきそうになります、私なら!(;^ω^)エロ山くん、笑いました。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ぽっぽさん» ぽっぽさん(*'ω'*)あんなに冷たい態度とられたんですもんね、しかもアンタ呼ばわりされて〜ショック!どんな顔で会えばいいのか。オロオロ。おっしゃるように、お酒で憂さ晴らしするのは作者と似ているかもしれません(;^ω^)分かっていただけてうれしいです。 (2017年6月12日 20時) (レス) id: 34dcf9e021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。