検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:664,978 hit

38.焼肉屋さん ページ38








駅裏の焼肉屋さんは、週末ということもあり家族連れで混んでいた。



「生ハラミだ……」

「え?」

「いや……生でハラミ見たの二年ぶりくらい」



運ばれてきたハラミを見て感動してる人を私は初めて見た。可笑しすぎる。



「……正直、食い物なんてどうでもいいとか思っていた時もあったから。でも今はめっちゃ食いたいって思うよ」

「良かったですね……焼きましょ!」



そうだよね……
ほら、やっぱり北山さんにお店を選ばせてあげて正解だったでしょ。

私も生きて肉を喰らう北山さんが見たい。




「あ、待って!」

「え?」

「牛タンから焼いていい?」

「……いいですよ」



北山さんはお肉に拘りがあるみたいで、色々と説明しながら焼いてくれた。


「タンはレモンでしょ、ハラミもレモンの方が
絶対に美味いよ食べてみて」



私のお皿の中に美味しそうに焼けたハラミを入れてくれた。全部北山さんが焼いてくれるから私はただ食べるだけ。



「ほんとですね!さっぱりしてていいかも」

「これ、食べごろだから。このくらいの火の通り加減が絶妙なの」



「腕が落ちたかなぁ」なんて言いながら、次々と焼いてお皿に入れてくれた。




「うまーっ!」


北山さんは最初の一口を食べた後、目を閉じて
上を向いてからめっちゃ笑顔になった。


北山さんの意外な一面。

若い男性だからお肉が好きなのは分かるけれど、美味しいものを美味しく食べさせてあげたいって、本来の彼はサービス精神が旺盛な人な
んだと思う。




「北山さん、ビール空いてますけど飲みます?」

「桐谷さんは?」

「飲もうかな」

「じゃあ俺も。すみませーん、ビール二本追加でお願いします」





なんだか今日の北山さんはいつもの北山さんじゃないみたい。私がもし、今までの彼を知らなかったとしたら、引きこもっているなんて言われても信じられないだろう。

酒の力を借りるわけじゃないけれど思い切って聞いてみた。




「北山さん、私たちが出会ったころと比べたら
凄く元気になりましたよね?」

「え?」

「だってこうして外食だってできるし、女性が苦手っていっても私とこんなに話せますよ?」

「桐谷さんと出会う前の約二年間、人と話すことなんてなかったからさ……桐谷さんと出会って少しづつ元気になってきたのは事実だよ。っていうか巻き込み事故にあった気分」



そう言うと、私を見て北山さんは柔らかく笑った。
 





39.心の充電→←37.ドキドキが……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (790 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1222人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさん、お返事遅れてごめんなさーい!また来てくださったなんて感激です!星も嬉しいです。また書道やってほしいですね! (2021年3月3日 19時) (レス) id: ad892650f9 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 久しぶりに書道家の北山さんに会いたくなって来ました。いいね☆していなかったみたいでごめんなさい!右☆をポチッとさせて頂きました! (2021年3月1日 0時) (レス) id: a0721de2a5 (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさーん!お待たせしました!パス付きの方は夜には外せると思います!遅くなってごめんなさい! (2020年7月5日 16時) (レス) id: 05c0397959 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - ありがとうございます。明日明後日にはと仰っていたのでずっっと楽しみにしていました!これから読めるのが楽しみです。 (2020年6月5日 1時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさん、お待たせしましたー!2のパスワードを外しましたのでお知らせします。大好きと言って下さり感無量です!涙 (2020年6月5日 1時) (レス) id: f587e16f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2016年6月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。