検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:8,519 hit

願い(夢主side) ページ2

私はいつも思っていた事があった。

『人間になりたい』と。

人間は毎日毎日、誰かとお話したり、勉強したり、遊んだり……と、楽しい毎日を送っている。

私はそんな人間が羨ましかった。

私は人形。退屈でやる事もない。

人間になりたいな…

そう思っていた2日後、私の周りを光が包み込み、人間の姿へと変わった。

A>「ニン…ゲン…?」

なんと喋れるようにもなっていた。

私は本当に人間になったか、体のあちこちを触った。

すると、背中の中央に、ネジがついていた。

ネジはゆっくりと回っている。

A>「コレハ…」

そう呟くと、頭の中で誰かの声がした。

『あなたは1日だけ人間になれるようにしました。』

A>「1日ダケ…やったー」

嬉しさのあまり、飛び跳ねてしまった。


斉木>「次はAが僕達の学校に転校してきた話だ。」

転校生(斉木side)→←夢主プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:斉木楠雄のΨ難 , 斉木楠雄 , 夢小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海衣 | 作成日時:2016年11月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。