検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:42,042 hit

十九発目 ページ22

Aside
もうすぐ東大王の収録を撮る日が来るなと、思っていたら、水上からメールが来た。
収録が久しぶりだよね、とか、久しぶりだから緊張するでしょ?とかそういう空気じゃなかった。

『東大王メンバーで話がしたい』

いつもなら少しの冗談も混じえながらメールの文章をだが、今回は少し違った。
少し怖くなって医療関係のことを調べると、12月に研修医員になるための国家試験があることを知った。

「わかった、テレビスタジオの近くのいつもの所で」

私はいつも余裕があるときや、収録後によることの多い飲食店を待ち合わせと提案し、今から2時間後に集合することにした。
心に少し小さな穴が空いた気がした。
それは王の退位の時と同じような喪失感で、次は王子も退位するのだと思うと、私と天才に東大王という王冠を譲られたような気分で。

そう、私たちは学生。
その向こうにある将来のために、将来の選択肢を増やすために高い大学に入学した。
入学したのは夢を叶えるため、夢を叶えるためには離れたくないことでも辞めなければ次に進めないことがある。

それが今来ただけなのに、それが2人になっただけなのに。
どうしてこんなに辛いんだろうか。

二十発目→←十八発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯誄(プロフ) - はるるさん» ありがとうございます(●´▽`●)今日の深夜辺りに更新予定ですー!! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 3b71ce137f (このIDを非表示/違反報告)
はるる - こんにちは。読ませていただきました。とても、続きが気になります!次の更新、めちゃめちゃ楽しみにしてます!! (2019年7月31日 14時) (レス) id: 1def406aeb (このIDを非表示/違反報告)
颯誄(プロフ) - すぺるさん» ありがとうございます(●´▽`●)この小説は東大王よりかはQuizKnockを主に書いていくので同級生トリオ(水上鶴崎川上)とも絡ませますね!これからよろしくお願い致します(o_ _)o (2019年7月28日 22時) (レス) id: 3b71ce137f (このIDを非表示/違反報告)
すぺる(プロフ) - え、すごい面白そう…川上さん入れて4人のお話とか見てみたいです…更新楽しみにしています! (2019年7月28日 21時) (レス) id: bc24737c16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯誄 | 作成日時:2019年7月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。