検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,913 hit

15話 ページ17

.


「こんなヤツやってられっか!」

「やばっ、逃げられるっ!」


男が一人、二人と窓の外から散り散りに逃げ始める。
反射的に体が動く前に、後ろから「鏑木、」と私を呼ぶ声が聞こえた。


「必ず其方に追いつく」

「はい!」


鐵腸さんと考えていることは同じだったらしい。

必ず犯罪者を捕まえる_______。
その心に、恐怖感はもうなかった。

そして私たちは互いに違う方向へ走り出すのだった。


△▼△


「このっ…!逃げ足速いんだから…!!」


私が追っている男は一人。
もう日が暮れた森の中では視界も悪く、地面もぬかるんでいる。
身体強化を経た身体でも、私自信の未熟さ故に惜しくも男に届かない。

そうだ、ここでこそ異能力を…!

イメージする、あの男のすぐ目の前に“もう一人の私がいる”ことを____。


「のわぁッ?!」

「やった!」


私のコピーが朧げに現れると男の顔面に拳を食らわせた。
そのまま男はよろけ、倒れるのが見える。

やった…、私にもできた!やればできるんだ!

感動で思わず笑顔になってしまいそうなのを抑えて、男の方に近寄る。
コピーが男の腕を拘束してくれていた。これも私が望んでいたことである。いい結果に進んで、漸く安堵した。


「…そうだ。鐵腸さんに連絡しといた方が…_______。
______あれ?この無線機、どう使うんだっけ?あれれ…?」


不慣れな無線機で鐵腸さんに現状報告しようと、凡ゆるボタンを押しまくった。
じっと無線機と睨めっこしていた。どうしたものかと、考えてこむ。

それが、どうもいけなかったらしい。


パンッ___________!!


「ひっ?!なっ、何…?
______________いやぁっ?!」


鼓膜を破るような、直近から聞こえた一つの銃声。
突如、存在が察知できなくなった“もう一人の私”。

これら一瞬の出来事が起きたことを理解する前に、私は首に奴の屈強な腕を巻かれ、頭には銃口を突きつけられていた。


「随分余裕かましてくれてるじゃねぇか…!」

「うっ…、ぐぅっ…!」


そんな、なんで…?!捕らえていたはずじゃ…!

動揺の最中コピーがいたはずの方向を見ると、原型もなく淡い光となって宙に舞っているコピーだったものだけがあった。

そして合点がいった。先程の銃声は、私のコピーが頭を撃ち抜かれた時のものだったのだ。
無線機に夢中になっていた隙に、コピーに対する集中力も薄くなっていたかもしれない。


「さっきのパンチ、嬢ちゃんの命で返させてもらおうか!」

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とっふ - わぁ……夢主ちゃん可愛い…最高ですね! (1月3日 17時) (レス) @page2 id: 521a35a539 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ - 最高です!続き楽しみにしてます!! (9月21日 20時) (レス) id: 2822ecfe2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラザニア太郎 | 作成日時:2023年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。