検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:101,513 hit

>>23 ページ23

.



side Akito






次の日、大毅の所に行く前に、流星がおるというICUに向かった。




そこには、酸素マスク、カテーテル、点滴、心電図…と沢山の管に繋がれた流星。







橙「流星…」


青「…よっ、」







曇った酸素マスクの下に、右の口角が上がる笑顔が見えた。





橙「調子は、どうや」


青「いつもの、発作、やで。大毅、びっくり、させてもうたな、」





ゆっくりではあるが、はっきりとした口調で、

ほんまに、流星は強いんやな。と確信できた。






青「照史くん、大毅に、俺は、別に、そんなすぐ、死なねぇよ、って、伝えて、」


橙「おう、わかった」






"そんなすぐ"

その言葉が気になってんけど、淳太くんによったら、安定したら、元の病室に戻れるって事やったから、少し安心した。








((ガラガラッ




橙「だーいk…」


赤「しーーっ」






大毅の病室に行くと、和也くんのベッドの横に座っとる大毅。


そして、ベッドの上には、ぐっすり眠る和也くんがおった。






赤「昨日の検査で、疲れてもうたみたい」


橙「そっか、…てか、大毅は?落ち着いた?」


赤「…おん、さっき、濱ちゃんがさ、流星、戻ってこれるって。」


橙「そうか、よかったな。」






和也くんの小さい身体をトントンする大毅の手は、だいぶ細くて、白いねんけど、いつになく強くて、頼もしく感じた。


これが、長男の強さやってか。







赤「オトン、明日さ…」


橙「ん?」


赤「やっぱ、なんもない。」






橙「…怖いんか?」







その次の日は、1回目の抗がん剤治療の結果を調べる検査やってん。痛いやつ。


それより怖いのはさ





赤「俺の、ガン、良くなっとるかな」





治療の効果やねんな。


あんだけ辛い副作用を乗りきって、これで良くなってへんかったら、たまったもんやない。




完治、とはいかなくても、良くなっとることが、それだけが願い。







橙「大毅さー、治ったら、なにしたい?」


赤「えっ、」





大丈夫。なんて保証どこにもないし、俺にはそう言える予知能力なんてない。


やから、せめて前向きに。

それが、この時の目標やった。





橙「久しぶりに、家族旅行とかええなー」


赤「俺さ、ハワイ、行きたい。(笑)」


橙「ハワイかー、休み取らななぁ(笑)」





俺に出来ることは、大毅を笑顔にすることくらい。



ただただ、笑顔にすることで、必死やった。




***

評価よろしくお願いします!!

>>24→←>>22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジャス民 - ありがとうございます。 (2019年5月26日 18時) (レス) id: 051970e71c (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりんご(プロフ) - みよかさん» 完成したら公開します。もう少しお待ちください…! (2019年5月26日 0時) (レス) id: 1fb8f5bcc2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりんご(プロフ) - ジャス民さん» 完成したら公開します。もうしばらくお待ちください…! (2019年5月26日 0時) (レス) id: 1fb8f5bcc2 (このIDを非表示/違反報告)
みよか(プロフ) - パスワード教えて欲しいです…。 (2019年5月26日 0時) (レス) id: 1195a536f1 (このIDを非表示/違反報告)
ジャス民 - パスワード教えてください。お願いします。 (2019年5月26日 0時) (レス) id: 051970e71c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりりんご | 作成日時:2019年5月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。