検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:97,459 hit

5 ページ5

.





―――――




俺だけのルールがある。





・薮が家に来る前には、事前に電話をしてもらう。






すべてを受け入れられるよう、こころを整えるために。








『えーっと、リフォームの案件は…』






だから、





ピンポーン







『?、はーい……やぶ!?』







こころを整えていない状態で 薮に会うと、




自分でも、どうなるか分からない。








『どうしたの!?ずぶ濡れじゃん!!』




「…いのお」




『いいから、早く、中!!』






薮を部屋の中に引っぱり、タオルを手に振り返ると、






ボーっと立ち尽くしたままの薮。






悲しそうな、困惑したような、不安そうな、






いろんな感情が ごちゃ混ぜになった、その青白い顔は見覚えがあって、









一瞬、あの時にタイムスリップしたような気がした。







薮に、「結婚する」と告げられた、






人生で 一番最悪なあの時に。









『や…ぶ…?』





「いのお、俺……離婚、した」





『り、こん?』




「……」




『りこん、って…』





「俺も、よく分かんなくて…。あいつ、浮気してたみたいで、離婚届置いて いなくなってた」





『…は?』





「親父、めちゃくちゃ怒って、"嫁に捨てられたなんて周りに知られたら恥ずかしいから、お前が愛想尽かして捨てたことにしろ"ってなって…」







それで…、それで…、と どもりながらうつむく薮は、





学生時代に たまーに見せていた、"緊張しいのやぶ君"の姿で、







『っ』






なつかしい想い出を手放さないよう、







俺は ぎゅうと強く、薮を抱きしめた。







.

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本田 | 作成日時:2017年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。