検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:94,631 hit

73日目 ページ33

Aside



翌日、昼頃までたっぷりとされたお説教はだいぶ堪えた。

私的には山崎の泣きながら文句の数々を言われるのと、姐さんの静かに諭す感じが結構キツかったとだけ伝えておこう。


沖田「説教が終わったところで、さっさと話しやがれ」

『多分皆が考えてるのであってるとおもうけど』

沖田「てめぇの口から詳しく話せって言ってるんでィ」



皆の厳しい目にハイ、と答えるしかできなかったので、腹括って話始めることに。



『まず、屯所に私宛の手紙が来たんです』

土方「・・・やっぱりか」

『はい。内容は、〇日〇時に〇〇港に一人で来い、と。それで、』

沖田「待て。そんな内容でお前が行くわけがねェ。他に何が書いてあった?」



続けようとしたら、沖田に止められた。端折った部分に気づかれてしまったらしい。意図して隠したんだから、気づかないフリをしてくれればいいのに。姐さんや新八君がいる場所で言いたくなかったのに、皆に視線が許さない、というようによりきつくなる。言うしかないらしい。


『・・・〇日〇時に〇〇港に一人で来い。さもなくばこの家の住民の命はないと思え。とい文と姐さんの家の住所が書いてあったんです』



近藤「Aちゃん、まさか・・・俺の婚約者(お妙さん)を守るために・・・グフォッ!!」

お妙「誰がいつ誰の婚約者になったんです?」


展開は読めていたが、綺麗に吹っ飛ばされた近藤さん。見なかったことにして話を続けます。



『・・・それで、とりあえず土方さんの部屋から盗ったライターで燃やしました」

土方「通りで見覚えあると思ったら、アレ俺のかよ!!何勝手に人のモン盗ってんだァ!!!」


悪いとは思ってます。思ってるけど、論点はそこじゃないので無視させてもらう。沖田が隣でやりやすね、とか言ってるのも知らない。



『港にいたのは第七師団所属であろう夜兎が3人。無駄だとは思いつつ抵抗はしたんですけど、やっぱり無駄でした。まあボコボコにされて連れていかれたってところですね』



一人一人は神威よりも弱かったが、戦闘種族3人は流石に無理だった。意識を落とさないように、という事だけを考えて私は大人しく船に連行された。

あ、次から回想入ります。

74日目→←72日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ふに - どタイプな作品です! (2021年9月15日 15時) (レス) id: 67a56933bc (このIDを非表示/違反報告)
二酸化酸素(プロフ) - 就活生!頑張ってください!上から目線すんません (2021年7月8日 22時) (レス) id: f6be19e74d (このIDを非表示/違反報告)
真選組しか勝ちません☆ - とってもこの作品大好きです!続きがとっても気になります!失礼ですが、早く、更新頑張ってください!応援してます! (2021年7月7日 18時) (レス) id: c62e9bede7 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - とても続きが気になる作品ですね。応援しています。 (2021年2月15日 16時) (レス) id: 291812b26e (このIDを非表示/違反報告)
シオン - すみませんがリクエストをしてもいいですか? (2021年1月18日 1時) (レス) id: 5d193de02d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涙輝 | 作成日時:2020年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。