検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,509 hit

3.認められなき完璧主義者の男の子 ページ3





僕はみんなが憧れる王子様なんだ!

みんなが好きなのは王子様。

勉強、運動、力、なんだってそう
できて普通それが普通。

もちろん、表情だってそう、
いつでも笑顔でなければならない。


言い方を変えれば、できなければ、
ただのゴミでしか無い。

そして誰からも僕の努力は認めてはもらえない。

だって、王子様だから!

頑張ったところで、どうせ親の権力のおかげでしょ?w
裏で手をまわしてるんだ
親が代わりにやったんだろw
調子乗っちゃってさw

すべてそう、なんだってそう、
王子様だから!仕方ない!
仕方ないこと!みんな羨ましがるけれどさ、僕が望んだわけじゃ無い

牢獄さ。

生まれてきたことそれが罪だって!

できなければゴミでしか無い!

ゴミに人権などは無いんだって!
できない子は殴られたって仕方ないらしいんだってさ、酷いよね、だけれどそれが現実ってやつらしいんだ。

こんなことすらわからない僕ってダメなんだよね…?

完璧にできてなきゃダメなんだよね…?

喜ぶこともいけないんだよね…?

そんくらいでっだもの…

できたらできたで、いわれ
できなきゃできなきゃでいわれ

そんな毎日さ、そうこれが普通である
これが僕の日常である。

牢獄の毎日です。
囚人なので、嫌われちゃってるよ
できるためにすべてそれにかけなきゃダメなんだ。

そう、完璧が普通。

完璧が普通。


みんなが見るのは王子様!
みんなが好きなのは王子様!
みんなが見るのは王子様というたてがきでしかない。



みんなが見ているのは王子様!!

僕は王子様!
みんなが好きな王子様!

そう、僕は王子様だから仕方ない。

生まれた場所を憎んだところで何にもならないから、今日も王子様として頑張るよ!

バイバイ!!




ーーーーーー
王子様を、見立てた話にしましたが、
他にも例はありますね…

知っていますか?自尽する人の数以上は完璧主義者だということです。

詳しいことは著作権的にダメなのですが、
キーワード検索で調べてみると、その原理などがわかりやすく書いてあるのでオススメです。

4.捨てられないゴミ…?→←2.しずめているのか、しずめられているのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:病み絵 , いじめ , 世界観   
作品ジャンル:イラスト, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月 - 鈴音さん» ありがとうございます!ゆっくりで大丈夫なので、頑張って下さい!応援させて頂きます! (2018年4月15日 7時) (レス) id: d8e34c79b3 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 美月さん» わかりました!ストックホルム症候群…なったことがないので、うまくできるかわかりませんが…頑張らせていただきますね!! (2018年4月14日 18時) (レス) id: 5c12ea1ea3 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - 鈴音さん» あ、オリジナルなので大丈夫ですよ!えっと、蜘蛛の巣に絡まった、女の子を描いて頂けると嬉しいです!女の子の瞳には光がなくて、僅かに涙を流していて、流血していると良いなぁと思います♪感情は、ストックホルム症候群でお願いします。 (2018年4月12日 17時) (レス) id: d8e34c79b3 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ますが大丈夫でしょうか…? (2018年4月11日 22時) (レス) id: 5c12ea1ea3 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 美月さん» めっちゃ嬉しいです!!(最近色の種類増やしてたので、モノクロも出しますね!)リクエスト受け付けられますよ!その気持ち等があれば、できるだけ表せるようにやってみます!ただ、オリジナルなので、何かの二次創作でしたら、普通のイラスト集の方に載せることになり (2018年4月11日 22時) (レス) id: 5c12ea1ea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:42.613 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。