検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,769 hit

第十五話 ページ16

炭治郎side









『……私が質問に答えるなら、私の質問にも答えてくれますよね?』









少女は顎に手を当てて考える様に言った









御館様「……そうだね。質問によっては答えられないかもしれないけれど。まず、名前を教えてもらってもいいかな?」









『すみません、申し遅れました。私、上弦の零、鬼舞辻Aと申します』









!!









鬼舞辻……?









不死川「鬼舞辻ィ?オイ、テメェ何モンだ」









不死川さんは威圧的に聞く









でも、皆の顔がどこか浮かない









この人は、凄く懐かしい匂いがするんだ









『……私は、鬼舞辻無惨の妻です。』









炭治郎「一つ、いいですか?」









『!!…何かな?竈門炭治郎くん』









炭治郎「…君は、俺達と何処かで会っているよね。凄く、懐かしい匂いがするんだ。どこで会ったの?」









俺の質問に、Aは答えなかった









ただ、懐から一枚のかるた札を取り出して、読んだ









『……忘らるる 身をば思はず 誓ひてし
人の命の 惜しくもあるかな……』









時透「!!…その札、誰に言ってるの?」









善逸「え?なに?え、札の意味わかってないの俺だけ!?」









善逸はこういうの苦手なのか、









悲鳴嶼「……貴方に忘れられ、捨てられる私の身については何とも思わぬ。……ただ私と添い遂げるとあれだけ神に誓った、貴方のその命、惜しまれる。いつか、天罰が下るのだから……」









『……正解。よく知ってたね、悲鳴嶼さん』









宇髄「この中に、おめェを捨てた恋人でもいるってか?そりゃ地味に迷惑なんだが」









『……半分正解。半分不正解。この札の意味は、また後で』









御館様「……天罰か……下るのは鬼舞辻無惨の方じゃないのかな?」









『……確かにそうかもしれませんね。殺せるものならとっくに殺してますよ。私が』









Aという少女からは、ほとんど匂いはしない







というか、無理やり本人が抑えてる様に思える









ただ、悲しい匂いが、微かにしたんだ

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根(プロフ) - ウェーイ( ・∇・)面白いです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!!続き楽しみ〜(´-ω-`)ムフフ (2020年8月5日 19時) (レス) id: ef1af2de4e (このIDを非表示/違反報告)
風花(プロフ) - 泡沫さん» 返信遅くなってすいません!取り敢えずこの作品では無惨にイライラするかも?笑でもまぁ大目に見てくださいwわかめの味噌汁美味しいですよね((笑 (2020年2月13日 3時) (レス) id: 683ea77874 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 - 遅くなりましたが風花さん新作おめでとうございます。無惨に腹が立ったのであのクソワカメを味噌汁にぶっ込んで来ます。(は?) (2020年1月28日 21時) (レス) id: db06b9d2ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 | 作成日時:2020年1月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。