検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:13,747 hit

125発目 ページ42

誰かの命を背負うなんて御免だ。あの日から私の人生は償いでしかないんだから、そこに更に重荷を乗せたくなかった。


ベッドに沈む体。心も沈んでいくようで、それを引き留めようとは思わなかった。


『……大丈夫。強いじゃん』

私は強い。きっと誰よりも。道中どうであれ、最後に嗤うのは私だ。私は負けない。無駄に聡い頭で勝ち進んでいく。負けたら終わりだ、全部。償えない。


償う為に、QUEENは必要だった。


分かっている。今更相棒を疑ってる暇なんか無いんだと。もっとするべき事があって、それをこなしても暇はやってこない。いつもいつも、常に不信感を抱えながら信じようと思う。矛盾もいいところだ。信じられないくせに、信じたいなんて。


信頼……なんて、そんなの道具でしかない。相手に付け入る為に、油断を生み出す為に、磨き上げるスキル。確固たる信頼なんて無い。そんなもの、本の中にしか存在しない。人は誰だって裏切る。いつ如何なる時でも。だから警戒してないと安心できない。

裏切りが怖いんじゃない。その後の、自分の命に差し掛かるのが嫌なんだ。私の償いの邪魔をして欲しくないから。



『……疲れた』

あぁそうさ。疲れたんだ。昔の自分を殺すのは本当に疲れる。どんなに強大な敵より、どんなに遠くに足を運ぶより、何より。

"朱雀叶多"は私に必要なくて、この世には居ない。はずなのに、私は殺し続けている。どうして、と問い掛ける声を無視してナイフや銃を手に取る。幼く、非力な少女へ無慈悲な暴力を翳す。




父さん……私、何の為にPhoenixを創ったんだっけ……父さんと母さんとの約束って、何だっけ……





〈叶多、これは父さん達との大事な約束だぞ〉

〈何があっても、これだけは忘れないこと〉




そうか……彼女を殺してしまうと、思い出せないんだ。




『は、は…………たぁのしぃ、な』


怖いなぁ。私ってここに居るっけ。

126発目→←124発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。