検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:35,453 hit

51 ページ7

A「毎日のように一緒にいたので、
こんなに長期間会えなくなってしまって、少し寂しいんです。」


我妻さんは、真剣な表情で話を聞いてくれた。




我妻 「…好きなんだねぇ。」

















A「…へ?」



我妻 「恋の音がする。」




…恋?



我妻 「え、まさか気づいてなかった?」


気づくも何も…え!?


我妻 「ごめん!余計なこと言っちゃったかも!」

A「いえ!いいんです!」


むしろこの気持ちに気づかせてくれて感謝したいくらいだ。
 

A「…恋の音…しますか?」

我妻 「…うん。彼のことを話しだしたときから、ずっと聞こえてた。」


面と向かって言われると恥ずかしくなる。



やっぱり恋なのか…これが。



今までに何度か恋はしてきたけれど、
毎回、気持ちに気づくのは時間がかかった。

女子たちと話しているときも、
大体恋愛話だったけれど、
まだ良くわかっていなかったから適当に聞き流していた。



しかし、こんなにも人を好きになったことはない気がする。



彼の顔を思い浮かべたとき。

今までとは違う心拍数。
顔に集まる熱。
苦しくなる胸の奥。


全部、恋から来ていたのか。


ようやく謎が解けた気がした。



随分前からこういうことは度々あったから、
ずっと彼が好きだったのかも。





我妻 「でも、それだけ優しくされたら惚れちゃうよね。


それに、多分其奴も、Aちゃんのことは大切に思ってると思う。

他人に無関心な奴って本当に冷たいから。」



そうだといいんだけどな。

もし、時透君が帰ってきたときに、私を忘れていたらどうしよう。
多分一生立ち直れない。



我妻 「告白しちゃえば?
鬼殺隊なんだし、いつ会えなくなるかわからないよ?
たとえ柱でも…そういう仕事なんだし。」


A「…分かってます。…でも、彼には言いません。」

我妻 「!?」


A「…彼にとって…そういうのは迷惑ですから。」



二年前、時透君に気持ちを伝えた子を彼が断った理由。

それは、鬼殺隊だから。


私のこの気持ちは、彼にとって邪魔にしかならない。

隠しておかないといけないんだ。


我妻 「っ!でも!」


すると部屋の扉が開いた。
竈門君と嘴平さんがすごい形相で入ってきた。


竈門 「…A…。来てたのか…。」


こうやって、我妻さんとの話は途切れた。

52→←50



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。