検索窓
今日:52 hit、昨日:18 hit、合計:267,414 hit

暴言三 ページ4

『……さて、と』







あのあとしっかり職場に通勤してきた私は、店の準備を終わらせた。


CLOSEDとなってたプレートをひっくり返し、OPENにする。







『おkおk、準備おk
…………疲れた……』






中也に聞かれたら絶対に「体力無さすぎだろブス」
って嘲笑われる、自信を持って言える。


彼奴は本当に私を罵倒することに関しては一級品だからな、右に出る者はいないぞ。



……。




……なんで私、彼奴と付き合ってんだ……?(困惑)








早速からんからん、とベルが鳴り女子大生2人組(可愛い)が入店してきた。


さてやるぞ、営業スマイルの見せどころだ







『いらっしゃいませ』







お好きな席にどうぞ、と言えばはしゃぎながら窓際の席に座る女子大生達。

カフェオレとパンケーキを二つずつ注文され、奥のキッチンに引っ込む。







『良かった良かった、パンケーキで』







パンケーキは得意なんです私。





手早く作り終えて届けに行くと、


「隼人君に告白したいんだけど…勇気が出なくて……」
「華子なら大丈夫だってー!」


なんて会話をしていた。うんうんいいね、青春だね。







私もあんな甘酸っぱい恋愛してた時期があったなぁ……(遠い目)




無事パンケーキを食べ終え(どうやら告白する決心もついたらしい)、二人が帰っていく。いいね、アオハル。





______


____






私が営む古書喫茶「猫又」はひっそりとした裏道に佇んでるから、別段客は多くない。


常連さんも幾らかいるし、経営に困るほどではないけどね。





寧ろ忙しいのは苦手だし、有難い。けれど問題は








「やぁAちゃん、今日もいい感じに暇人だね!」





『当店ではお客様のご入店を固くお断りしております』






こういう面倒な客に会ったときだ。







『……なんで来たんです、太宰さん』






「やだなぁ、客が店に入店することの何がおかしいんだい?」






『お客様の入店は何らおかしくありません、ですが太宰さんの存在には甚だ疑問を感じます』






「えっ何君私の存在を否定していたの?」





何でこいつはこのタイミングで入店するんだ、もうさっきの女子大生帰っちゃったぞ、二人きりだぞ。


………面倒くせぇ……(心の声)






『………ご注文は』






「Aちゃんで」






『ドロップキックですね、畏まりました』






「……珈琲」






『少々お待ちください』







誰か来てくれないかな……(本音)

暴言四→←暴言二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。