検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:268,050 hit

暴言九 ページ11

「早く帰ってよ蛞蝓」






「早く死ねや青鯖」







「じゃあ心中希望の美人連れてきて」







然り気(さりげ)なく人をパシってンじゃねェよ死ね」






「太ァ宰ィィ!お前はまた店主(ママ)さんに迷惑をかけおって!!」








ばぁん!!!と蝶番が泣き出しそうな音を立てて扉を開けたのは、武装探偵社の国木田お母さん。

本当毎日お疲れ様です、と心の中で合掌してから、丁度出来上がったお菓子を手にカウンターへ戻る。







『一寸独歩ママー、私をママさんって呼ぶのやめてくれる?スナックじゃないんだから』








「済まない、喫茶店の女性店主はママと呼ぶのが相応しいと聞いたものでっ、……!?」








『どこ情報だそれ……』








まああながち間違ってはいないけど。
と、突然ビタッと動きを止めた国木田さん。かと思いきや瞬時に戦闘態勢をとった。


……え、何、ピクミンでもいた?(戸惑い)







「ポートマフィアの中原中也…!何故此処に…」






「……あァ?」







どうやら国木田ママは赤ピクミンを発見したようだ。声に出したら赤ピクミンに殴られるから言わないけど。




カン、と持っていたカップを少々雑に置く赤ピクミ……中也。



細く煙草の煙を吐き出して国木田ママを見やる。

…っておい此処は禁煙だぞごら!!捨てろ!何灰皿持参してんだ!!!




「俺はただ此奴に私用が有って来ただけだ

手前が心配するような事ァ何一つねェよ、武装探偵社の国木田独歩」





………ん?






『中也、確かに国木田さんは背高いけど、国木田のっぽじゃなくて国木田独歩だよ?』






「ぷふっ」







「誰ものっぽだなんて言ってねェよ!!笑ってんじゃねェ太宰殺すぞ!」








『え、嘘私の聞き間違い?』








聞き間違いだったようです(てへぺろ)








『まー大丈夫だよ国木田さん
中也、基本的に独断行動はしないから』








こんな処で何かやらかすようなタマじゃないよ、と言えば警戒しつつも体勢を元に戻す国木田さん。
すごいね、プロって感じ(?)









「…そうか……兎に角、太宰が迷惑をかけて済まなかったな」








国木田さんは太宰の首根っこを掴んで謝った。やっべ男前、ほんとお母さん。

回収してくれたお礼と日頃の労いを兼ねて、国木田さんにサンドウィッチとドーナツを渡す。(多分ドーナツは乱歩さんが消費する)


そうして社に戻って言った二人を見送って、私は中也と向き合った。

暴言十→←暴言八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。