検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:4,609 hit

私の世界のヒント ページ9

イン「僕達も探したいから、ヒントを教えてくれない?」

『ん〜……昨日言ったとおり、ガスターとPlayerは覚えてると思う。サンズ達も私のことを薄っすらと覚えてるかもしれないし、本家のキャラと同じ立場の奴も覚えてるかもしれない。』

クロ「そんな大ヒントを教えてもいいんですか。」

『だって、私のAUが見つけるのは時間の問題でしょ?
だったら、これくらいの大ヒントを上げてもいいかなって思って。まぁ、闇auはなんで私のAUに行きたいのかわかんないけど。』

私が今まで異常がなかった。
消えなかったから私(バグ)がクリエイターに見つかっていないことはわかる。もしも、他のバグで直すときに私が見つかったら………

『……皆の前では消えたくないな。ボソ』

イン「?…何が消えたくないの?」

『へ?あぁ…私のせいで大切な友達が消えたら嫌だなって思ってね。』

イン「そういうことか」

バレなくてよかった。
でも、いずれかは私は消えるんだ。
その時は、皆から私と一緒にいた記憶を消してほしいな。
まだ先の話なのかもしれないけど、いつ消えてもおかしくない。

みんなは私が好きなことはわかってる


だけど






一緒にいられることは許されるのかな?









そう思うと、悲しくなる。
バグだからといって、恋愛をすることを諦めているわけではないけれど。
誰かを好きになってみたい。だけど………
なれないんだ……!

『3人は、自分の存在を消されるのって怖い?
みんなに忘れられるのって怖い?』

ドリ「……何でそんなことを聞くの。」

『ただ単に気になっただけだよ。
特にこれといった理由はないから。』

ドリ「本当?」

『本当だよ。思いつきで聞いてみただけだから!
もう、さっきの質問は忘れて。
………はぁ…何が目的で私のAU探してるんだろうなぁ。』

クロ「俺にもわかりませんからね。」

『知らないのか。知ってたら無理矢理にでも聞き出そうと思ってたのに。』

クロ「Aにしては怖いですね。」

『だって、そのせいで………
兎に角、何をしたいのか聞き出したかったの。』

他にも理由はある。
バグだと知られれば私は消される。
バグを消すことはいいことなのかもしれないけど、私という存在がなくなる。
みんなに迷惑をかけたくない。それよりも何よりも…


怖い


続く……

お茶会が終わって…→←お話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

オリジナルキャラクター

貴方(物語の主人公)「皆と幸せに生きられるならそれでいいかな。」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まどれーぬ。 - メド宮さん» メドのことか.... (2022年8月28日 22時) (レス) id: c48fab580c (このIDを非表示/違反報告)
メド宮 - チョコ好きhumanさん» いや平気ですよー! (2022年7月11日 1時) (レス) id: ee83d8b3c4 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ好きhuman(プロフ) - メド宮さん» oh…それはマジですみません (2022年7月6日 22時) (レス) id: 95f2377d05 (このIDを非表示/違反報告)
メド宮 - ちょ、バグでできた女の子とか完全にうちのオリズじゃないですかー(は?) (2022年7月6日 22時) (レス) @page1 id: ee83d8b3c4 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ好きhuman(プロフ) - 挿絵のイベント開催しました!自由参加です!参加したい方はじゃんじゃん参加してね! (2022年3月20日 13時) (レス) id: 95f02506aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ好きなhuman | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/60fa7bb2034/  
作成日時:2021年12月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。