検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:171,344 hit

1 ページ1

.



ソウル駅から徒歩10分。



ごく普通のOLとして働く私は、今日も残業に追われていた。



生まれてこの方、彼氏ナシ、恋愛経験ナシ。



25手前で友人がどんどん結婚していく中、私だけが置いていかれている気がする。



JI「先輩、お疲れ様です。」



「あ、ジョンインくん。お疲れ様。」



爽やかな笑顔を振りまいている彼は、会社でも人気のイケメンとして有名。



そんな人気な彼だから、私には直属の後輩という点でしか関わりはないんだけど。



鞄を片手に、反対の手にコーヒーを持ってジョンインくんはオフィスを後にした。



後輩でさえ退社してるのに、残業してる私って…。



自分が置かれている環境にため息さえ出るけど、仕事が出来ない独身女なんて救いようがない。



そう、仕事だ仕事。



私は仕事に生きるんだ、と言い聞かせもう一息頑張ろうと給湯室に向かった。



.



「コーヒー、切れてるし…。」



給湯室には豆が空になったコーヒーメーカーがポツリと佇んでいる。



「私、これがないと仕事出来ないよ…。」



はあ、とため息をついてすぐ近くのコンビニにでもコーヒーを買いに行こうかと考えていると、給湯室のドアが開いた。



JI「あれ、先輩まだ帰ってなかったんですか?」



ドアの方に振り向くと、さっき退社したはずのジョンインくんが居た。



「ジョンインくんこそ帰ったんじゃなかったの?」



JI「そのつもりだったんですけど、給湯室のコーヒー豆が僕のが最後で切れちゃったので買ってきたんです。」



救世主か、君は…!



さすが社内でも人気のイケメンなだけある。



JI「そんなにキラキラした目で喜んでくれるなら、買ってきた甲斐があった。」



「え、」



どうやら嬉しい気持ちが顔に出ていたらしく、ジョンインくんに微笑まれる。



「あ、いや。嬉しいけど…、恥ずかしいな…。」



JI「ふふ、先輩、このブレンド好きでしたよね?」



ジョンインくんの手元には、私が大好きなマンデリンブレンドの袋。



「ああもう!それ大好き!」



JI「よかった。じゃあ最初の一杯、どうぞ。」



ジョンインくんは豆をコーヒーメーカーに入れ、コーヒーが抽出されるのを静かに待った。



「いい匂い…!最高だよ、これは…!」



この一杯だけで残りの仕事も頑張れそう。



隣で優しく笑うジョンインくんにお礼を言って、デスクに向かった。



.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
設定タグ:EXO , セフン , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nel_ | 作成日時:2019年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。