検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,226 hit

二次元の世界 ページ7

翌週。その日は秀明がなくて、文芸部の部室に行って、悠飛に言われた童話を書いてみようと思った。

どんな設定にしようか悩みに悩んで、やっと書き出しに入った。

それは、一匹のウサギが、自分の生まれ故郷や仲間を探して旅をする話。

その中で、ウサギは色々な環境で生活をしているウサギに出会っていく。

与えられた刺激が

ウサギをどのように変えていくのか…………?

ああ、長くなりそう…………。

あ、ウサギのそれぞれの設定はKZメンバーを使う予定。

ちなみに、主人公のウサギは私をモデルにしたんだ。

よし、がんばるぞ!

んーっと、若武ならこう言いそう。

「二次元の世界で俺は王様だ!絶対だ!」

私は、若武がうさぎの姿でいばっているところを想像して吹き出してしまった。

だって、おかしい…

何というか、個性が溢れ出ていて、ね。

けど、かわいいかも!若武って、どこに行っても変わんないからなあ。

ああ、なんか悲しい系のテーマにしたはずなのに…………。

そう思いながら一人でにやけてしまった。

「お前、何1人で笑ってんだよ。」

わっ、悠飛。

私は、慌ててパソコンの蓋を閉じた。

「お前さぁ、何隠してんだよ。前にも言った気がするけど、小説って人に見せるものだろ?」

そりゃ、そうなんだけど、自分が作った作品を見られるのって、恥ずかしい…

特にこれは!

「てか、お前の話、おとぎ話みたいな。」

わっ、読んでたんだ…

「大体、うさぎが話すわけないだろ。ま、メルヘンチックでお前らしいけど。

KZの奴らモデルにしてんだろ。俺も出してくれるの?」

からかうなり、肩を揺すって大笑い。

ムッ。

私はあなたみたいな文才はないの。もう。

「別に、うさぎが話したっていいじゃない。小説の中よ。私は、メルヘンチックに書いてるんだから、それでいいの!」

そうよ、人のを見て笑うなんて、最低!

「怒ってるお前もかわいいのな。」

そういうと悠飛は、私に近付いてきた。

「でも俺は、笑ってるお前の方が好きだけどな。」

…。

私は、自分の顔が赤くなってるのが分かった。

「お前の顔、りんごみたいだな。」

あなたのせいでしょ、もうっ!

危機が迫る?→←ファンタジーとは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - 今後の展開がすっごく気になります!更新楽しみ待っています!がんばってください! (2021年8月20日 2時) (レス) id: cf25b8f4f7 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 星咲夜空さん» さくてぃん、気付くの遅くなっちゃってごめんね。そっか。私もあんまり浮上してないけど、もしいたら声掛けてね。お話しよー! (2020年8月4日 13時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空 - ごめんね、れむむん、かのんちゃん、咲夜です。 親バレしちゃった…これる日数少なくなるけどなるべくウラツクには来るね (2020年7月24日 15時) (レス) id: 9e0a06cb70 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 海猫さん» あの、どこら辺が見にくかったのでしょうか……?具体的に言って頂けないと、こちらとしても配慮が難しいので…。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
れ〜む♪(プロフ) - 海猫さん» えと、具体的にどこが見にくいですか? (2020年6月6日 18時) (レス) id: e62ab7dc84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞×れ〜む♪ x他1人 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。