検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,227 hit

IBO作戦 ページ16

「パンクロニウムが検出されたからには、もう、警察に言うしかないと思うんだ。」

そうだよね…。

「何を言っているんだ小塚。我がkzで突き止めたことを警察に渡すほどバカらしいことはない。最後まで我々でやるんだ!」

あぁ、若武だからなぁ…。

「その前に、俺らは窃盗をして、この結果に至っているんだ。それを警察に言ったって、調査はしてくれるだろうけど、俺らの罪も見逃さないと思うよ。」

あぁ、さすが黒木くん、冷静だ。

「でも、このままそっとして置くと、何人の命が失われるか分からないよ。僕は、どんなことをしてでも、kzの手で事件を解決する。」

『したい』じゃなくて、『する』と言った小塚君には、いつもの小塚君からは感じられない熱意が感じられた。

「待てって。まずは、院長を脅そうぜ。脅しが効かなかったら、その後はその後で考えればいい。」

げっ、脅すのぉ…?

「でもそれって、危険でしょ。人の命をなくすことに躊躇いを持たないような人は、何をしでかすか分からない訳だし。」

そうだよ。

「一か八かでやんなきゃいけないと思う。失敗したら、その時はその時だ。しょうがない。」

え…。

「よし、決を取る。この、一か八かで脅そう大作戦、略してIBO作戦に賛成の者は手を挙げろ。」

若武が、作戦名をローマ字読みで略したのは初めてではなかったので、誰も驚いて居なかった。

「よし、アーヤ以外は賛成と言う事で、IBO作戦は実施する。各自この事件について、調べておけ。じゃあ、解散っ!」


え、嘘…。

大丈夫かなぁ、私…。

作戦、開始→←生きがい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - 今後の展開がすっごく気になります!更新楽しみ待っています!がんばってください! (2021年8月20日 2時) (レス) id: cf25b8f4f7 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 星咲夜空さん» さくてぃん、気付くの遅くなっちゃってごめんね。そっか。私もあんまり浮上してないけど、もしいたら声掛けてね。お話しよー! (2020年8月4日 13時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空 - ごめんね、れむむん、かのんちゃん、咲夜です。 親バレしちゃった…これる日数少なくなるけどなるべくウラツクには来るね (2020年7月24日 15時) (レス) id: 9e0a06cb70 (このIDを非表示/違反報告)
花暖@kanon(プロフ) - 海猫さん» あの、どこら辺が見にくかったのでしょうか……?具体的に言って頂けないと、こちらとしても配慮が難しいので…。 (2020年6月30日 18時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
れ〜む♪(プロフ) - 海猫さん» えと、具体的にどこが見にくいですか? (2020年6月6日 18時) (レス) id: e62ab7dc84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞×れ〜む♪ x他1人 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。