検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:85,680 hit

つまりゲーマーってこと ページ5

私が2人に見せた物、それは


モ「3DS?」

ダ「なんだ結局ゲームするんじゃん」


そう、3DS。
どうでもいい情報だが、私の3DSは小学生の時に買ってもらったやつなのでRボタンとLボタンがイマイチ機能しなくなってきている。


『おう。お前ら持ってきてるよな?』

モ「一応は」

ダ「あたりめぇよ」

『なら話が早ぇ。お前らうるせぇからな、これで勝負に勝つごとに1つなんでも命令出来るっつールールでも作れば燃えるだろ』


私は考えた。このうるせぇ奴らをどうにか静かに出来ねぇかと。

その結果、ゲームに誘導してそれなりのルールを作ればこいつらは大人しくなる、皆楽しめる、私も落ち着いてゲームに集中出来る、という一石三鳥な構図を思いついたのだ。

私天才。


そしてそれは案の定こいつらをゲームに乗っからせるには十分だったようで。


モ「ふーん...なんでも命令していいんだ」

ダ「ゲームで俺に勝つとか100年早ぇから」


一気にやる気になったらしく、電源を入れる2人。


『ちなみにカセットはこれ。2人とも、ある?』

ダ、モ「ある」

『OK』


カセットは当然...マリカー。

あ、ドリフトできっかな...。


『んじゃ、2人とも入れ』

モ「はーい」

ダ「おー」


こうしてマリカー大会が始まったのだった。









ダ「It’s me マーリオ!ご飯よぉ〜」

モ「ちょっとダーマ!それ言いながらゴールしてくのやめてよ!w」

『マジかそれ実はピーチの台詞だったのか』


絶賛、マリカー中。

ワンカップ4ステージからなるこのゲーム。ちょうど今3ステージ目が終わったところである。


ダ「今3人同率1位か...次ぜってぇ1位でゴールしてやる」

モ「これは負けらんないな〜」

『Lボタンあんま機能しねぇからアイテムXボタンでキープし続けんのキツい』

ダ「言い訳ですかぁ〜?」

『しばくぞ』


ダーマのうぜぇ煽りに本気で脇腹どつこうかと思った。

まぁしかし、実際Yボタン押しっぱで前進しつつXボタンでアイテム使用...右手がしんどい。その分2人より不利だ。

同じ条件でやらせれば良かった。


『よし、最終ステージ...あーレインボーロード嫌いだわ...』

モ「俺得意〜」

ダ「Aの死亡確定ー」

『うっせ』


いくら短時間で思いついたとはいえ、勝負は勝負。負ける気などはさらさらない。


『負けねぇ...』


本気、見せてやる。




ーーー
ただのゲーム回ですね。

マリカーの説明とか要らな((


これ何が目的なんだっけ...。

嘘をつくことの苦しさ→←私のために争わないで(棒)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , フィッシャーズ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サファイア - 頑張って下さい!!楽しみにしてるのじぇ! (2019年7月17日 21時) (レス) id: 7f764d15c5 (このIDを非表示/違反報告)
Alice:A(プロフ) - 皆さん、ご心配(?)おかけしました。なんとか無事上手いことやれたので、これからも頑張っていきます((。´・ω・)。´_ _))ペコリン (2019年4月13日 23時) (レス) id: 4925002279 (このIDを非表示/違反報告)
霜月(プロフ) - 主さんおかえりなさいです!ゆっくりで良いので、更新待ってます! (2019年3月11日 0時) (レス) id: 6f905307eb (このIDを非表示/違反報告)
- 待っとるでえ頑張りいや (2018年10月15日 5時) (レス) id: 928cad3ace (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 待ってます!待ってます!待ってます!(大事な事なので3回言いました) (2018年10月12日 0時) (レス) id: 078ced3cef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice:A | 作成日時:2018年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。