占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:34,802 hit

十九話 吹いた ページ20

太宰さんは少し黙り込むと、師匠の問いに答えた。


「……一番は敦君についてだ」

「敦?」

「確か人虎の名前ですよ、カグヤ情報」


つまり人虎こと敦に多額の賞金を懸けたのが誰か知りたいという事だろう。"一番は"という事は他にも少なくとももう一つは目的がある様だ。

だが師匠はそれに気が付いていないらしく、今迄の仕返しと云わんばかりに太宰さんを莫迦にしている。この人後で痛い目見そうだなぁ、とボーッと思う。


「ま、運にも見放されたしな。何せ俺が西方の小競り合いを鎮圧して、半年ぶりに帰ったその日に捕縛されるんだからな」


俺からしたら幸運だったぜ、と得意げに語る師匠。すると太宰さんが笑い出す。此処から反撃…否、本番が始まると確信した。


「いいことを教えよう。明日『五大幹部会』がある」


『五大幹部会』
組織の超重要事項を決める為に、数年に一度しか開かれない会議の事。これが俺の辞書にある五大幹部会の知識だ。そしてこの会議が開かれる時は基本的に数日前には幹部達に連絡が行く。

それなのに連絡が来ていない、つまり急に決定したという事か…そして太宰さんは上層部に手紙を送ったという。

…何となく話が読めた俺はバレない様、後ろで端末を動かした。

そして、太宰さんは予言をした。それはそれは面白い予言を


「君は私を殺さない。どころか、懸賞金の払い主に関する情報の在処を私に教えたうえでこの部屋を出て行く。

それも内股歩きのお嬢様口調でね」


太宰さんの予言は必ず中るという事を知っている俺は吹き出した。個人的に物凄く見たい。

二十話 脅し→←十八話 勝負



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

川夏(プロフ) - すずらん。さん» 何で貴方が答えるんですかby紫葵 (2018年1月2日 20時) (レス) id: 0bee82923c (このIDを非表示/違反報告)
川夏(プロフ) - 寝夢さん» すみません、有難う御座います! (2018年1月2日 20時) (レス) id: 0bee82923c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん。(プロフ) - あ、マジだ…おい!紫葵!作者は何やってんだよ!by怒りの小吾 (2018年1月2日 20時) (レス) id: 489dc4e8ab (このIDを非表示/違反報告)
寝夢(プロフ) - トップの「清原小吾!」が「清原少吾!」になってますよ〜 (2018年1月2日 1時) (レス) id: 671ce60c1e (このIDを非表示/違反報告)
川夏(プロフ) - すずらん。さん» またお前かい!いい加減笑うわ!悪いね! (2017年7月20日 19時) (レス) id: 0bee82923c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:川夏 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。