検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,732 hit

ぱらぱら。 ページ8

.



理科の授業が終了後、伊野尾先生と保健室へ向かった。

行ってみると、保健室の先生は不在で代わりに先生が手当てをしてくれることになった。

手探りで消毒液や絆創膏などを探す先生の姿を見て申し訳なく思い、立ち上がると

それに先生が気づいたのかパッとこちらを振り返り、少し困ったような笑顔を浮かべて俺の肩を持ち少々強引にベッドに座らせた。

「...山田くんは今怪我してるんだよね」

「...はい。」

「...山田くんは今怪我人なんだよね」

「...そうです。」

先生はしゃがんでいるため、少し上目遣いになっている。目に毒だ。さっきから心臓の高鳴りが治らない。
極め付きには少し頬を膨らませながら話すもんだから先生は怒っているつもりなのだろうが可愛いが勝ってしまう。


「...先生の手伝いをしてくれるのは確かに嬉しいし、ありがたいよ?...でも、自分の体を第一に考えなきゃ。...そうでしょ?」


怒りながらも優しく語りかける先生は、やっぱりとても生徒のことをよく考えていると思う。


数週間前には考えもしなかっただろう。

たった一人の、しかも先生によって、

...こんなにも心が動かされるなんて。


「...はい。すみませんでした」

そう答えると、

「分かればいいよ。山田くんってば本当に優しいんだから...」

と、微笑みながら優しく頭をわしゃわしゃとしてきた。

勿論のこと、それはそれは嬉しかったけど子供扱いされてるみたいで何かやだ。

そりゃあ先生にとっちゃ、生徒なんて可愛い子供なんだろうけど。

思わず仕返しに先生の頭をわしゃわしゃしてやろうか、と手を伸ばしたが冷静に考えなおしてやめた。

行動を起こした所で「冗談ですって」なんかで通じる所まで仲が深まっていない。

先走るな、山田。
思いつきで行動するな、山田。





それからというもの、消毒液と絆創膏をあちこち探している先生、とその姿をベッドに腰掛け凝視している俺。という第三者しか見れば異様な光景が過ぎた後、やっとのことお目当てを発見。

たまに机に足をぶつけたり、開いた戸棚の角に頭をぶつけたりなど痛々しいハプニングがあったが、
その度に「だ、大丈夫だからね!」と強がる先生は何だか可愛くて。
ぎゅっと心臓が締め付けられた。

慣れないながらも消毒と絆創膏を貼ってくれた先生に感謝を伝えると、「良いってことよ!」と先生。

何だか急に愛おしくなって、さっきのお返しとぶつけて痛そうだったからと心の中で言い訳をして、その頭を撫でた。

ぱらぱら。→←ぱらぱら。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , 山田涼介 , 薮宏太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

konokuro(プロフ) - あひる☆さん» 1を最後まで読んで頂きありがとうございました^ - ^ 2も楽しみにしてくださいな! (2020年3月15日 21時) (レス) id: 8ceddc39fa (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - konokuroさん» 移行に行こう〜〜〜♪わーわー。。どきどきっ。。 (2020年3月15日 14時) (レス) id: 15b8e56e15 (このIDを非表示/違反報告)
konokuro(プロフ) - あひる☆さん» あひるん!!!コメントありがとうございます^ - ^ そんなこと言っていただけるなんて....!! こちらも早め早めの投稿を心がけます!^ - ^ (2020年2月29日 1時) (レス) id: 8ceddc39fa (このIDを非表示/違反報告)
konokuro(プロフ) - うさこさん» こんばんは。今回もお待たせいたしました...m(_ _)m そう思っていただけて嬉しいです^ - ^ そうなんです!複雑な感情と天気雨をかけてみました笑 晴れなの?雨なの?どっちなんだい!笑 (2020年2月29日 1時) (レス) id: 8ceddc39fa (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - 複雑な心情を読ませていただきました〜〜♪はぁぁー・・よい!よいなぁ〜〜。ちねさんのきもちっ!!またまた楽しみにまっとりますぅ〜〜♪ (2020年2月28日 18時) (レス) id: f52dbdb7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:konokuro | 作成日時:2019年6月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。