検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:298,445 hit

18 ページ26

ロボロside

はぇー。ショッピ君をあそこまで言わせてしまったんは、わしらのせいでもあるよなー。何となく分かっとったのにショッピ君の目の前であいつの事貶しまくったからな。あれはしゃーないな。でもあいつが無能なことに変わりはあらへんで。

……本当にあいつが演技してへんなら、な。

食堂にあいつがいたから倒れてたなんて言ってしもーたけど…しっかり覚えてんで。あいつが俺を倒したこと。よー覚えとる。ただ信じ難いが、一応監視室にも監視カメラはあるからな。そこに写っとんのや。あいつの狂った姿が。あいつが俺を倒すところが。普通のパソコンの映像はあいつに消されてしまってるからないねんけど、誰にも言っとらんパソコンがあるから敵とかに書き換えられても大丈夫なようになっとるんや。

そっちにはしーっかり写ってんで。

新しいUSBに移し替えてみんな呼び出すか。

Aとしんぺい神とかはええやろ。

ピピッ

【幹部につぐ。時間が空いたものから急いで会議室に集まるように。以上】

何が正しいんやろうな…

――

シャオロンside

うーん。なんか忘れとる気がすんねんな。

……あ!!おぉお、思い出した!あいつん部屋行って殴られたんや!!そんで気絶して医務室いたんか…ってそんな事よりみんなに言わへんと!!
先にシッマのとこ行こ!!

―――

『シッマ!』

コ「なんやシャオロン。うるさいわ」

『俺達あの無能に殴られたんや!!』

コ「知っとるわ。てかさっき思い出したわ。で?」

『でって…みんなに言わんでええんか?!』

コ「言って何になるんや。別に何も変わらへんやろ」

『?!あいつん部屋見ても、そんなこと言うんか…?』

コ「そんなん当たり前やろ。俺はなんも悪くない。あいつが無能なんが悪いんやから」

『……』

ドンッ

俺はその発言が頭にきてコネシマを壁に叩きつけた。

『何が無能や。あぁなったんは俺らのせいでもあるやろ』

コ「なんやシャオロン。そんなガチになりやがって」

そう。この時俺はいつもより低い声で喋っていた。

『もうええは。俺はこのことみんなに言うからな』

コ「好きにせい」

みんなを集めようと思いインカムに手をかけようとしたその時

ロ【幹部につぐ。時間が空いたものから急いで会議室に集まるように。以上】

その言葉が耳に届いた。

これは好都合やな。

それより……シッマがここまで心無いと思っとらんかったわ____

作者のどうでもいい話→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 無能系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黯亞(プロフ) - はるさん» 指摘ありがとうございます。頑張ります! (2020年10月2日 21時) (レス) id: a9b4009933 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 頑張ってください (2020年10月2日 20時) (レス) id: 261ad7b1b6 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 7つのところのsyp 君が呼んでますよのところが読んでますよになってますよ (2020年10月2日 20時) (レス) id: 261ad7b1b6 (このIDを非表示/違反報告)
黯亞(プロフ) - きのこ(em推し)さん» あら本当だ……ありがとうございます(*^^*) (2019年11月1日 0時) (レス) id: fe9715f18a (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(em推し) - そういうと黙り込んでしまう。黙るのは肯定なんだよ? 『(名前……)』ってなってました。初コメのくせにとか思うかもですが(´;ω;`) (2019年10月31日 22時) (レス) id: 4906f728aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黯亞 | 作成日時:2019年4月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。