検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:286,026 hit

農家4 ページ5










「 信介くんのトコいくならコレお願いしていい? 」

「 俺っスか! 」

「 なッんで翔陽くんなん?!俺は?! 」

「 侑くん引率でしょ?ここら辺詳しい人居ないし 」

「 うす… 」

「 てなわけで日向これ、信介くんに渡してね 」

「 なんすかコレ 」

「 お米貰ったから私特製豆腐ハンバーグ 」

「 旨そ… 」









項垂れる侑くんを誘導して信介くんのところに向かわせる
一際目立っていたのがミミズクヘッドくんだけど、あの子神社に興味津々ならお手伝いしてもらいたいマジで









*****




side 侑









重そうな木製の扉を叩いて北さんを呼ぶ

中から出てきたのは北さんのばあちゃんで前会った時より前屈みになっていた






「 あれま、今度は双子くんかい 」

「 今日は侑っす、元気にしてはります? 」

「 信ちゃんならね、畑におるから荷物置いていっといで。育ったねえ、侑くん 」









相変わらず優しそうな北さんのばあちゃんのご好意に預かり荷物を置いてから畑に向かう
麦わら帽子をかぶった北さんが畑の中でしゃがんで何かの野菜の苗を植えていた







因みに臣くんは家で待機中。理由は畑なんて何の菌があるか分からないからだそうだ。何も無いっちゅうねん









「 北!久しぶりだな!」

「 あ"っ、俺が最初に言おうとしとったのに! 」

「 おい侑、年上には敬語使えや 」

「 すんません 」

「 俺がいいって言ったからツムツムのせいじゃないぞ! 」

「 あ、そゆことなん?すまんな、侑早とちりしたわ 」

「 きっ、北さんって、稲荷崎の… 」

「 日向くんやっけ。デカなったな 」









相変わらず北さんは厳しい
けど、それすらも懐かしいと思えてきたから歳なのだろうか
あと、翔陽くんと北さん孫と祖父に見える。
そう思ったのが伝わってしまったのか狐の如く目をかっ開いてこちらを見てくる。怖ッ









「 あ、北さんこれ、雪代さんからです 」

「 雪代?嗚呼Aか、なんか言うとった? 」

「 お米のお礼って言ってました! 」

「 なるほどな、侑 」

「 っあ、はいっ 」

「 治にそろそろお米いるか?って聞いとってくれんか? 」

「 ウイッス 」

「 あと、木兎くん 」

「 なんだ! 」

「 手間がかかるけどコイツ宜しゅうな 」

「 おーよ! 」







俺は北さんの子供ですか?








農家5→←農家3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 北信介 , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ - おはようございます。北さん小説凄い良かったです。成人してからの小説は珍しく面白いですね。きっと北さんは今日も丁寧に畑や田んぼと向き合っている事でしょう。笑  ありがとうございました。 (2020年12月4日 7時) (レス) id: 39f6050cf2 (このIDを非表示/違反報告)
西谷 ニシヤ(プロフ) - 凄くカッコよかったですぅ(泣)最後の2人の所で号泣でした、北さんイケメン。(真顔) (2020年6月13日 19時) (レス) id: d570396b88 (このIDを非表示/違反報告)
仔犬(プロフ) - 宙さん» 北さんかっこつけさせました…(照)楽しみにしてくださってとても嬉しいです(^^)/ (2020年6月13日 14時) (レス) id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)
仔犬(プロフ) - Decemberさん» コメントありがとうございます!主人公褒めてもらえてとても嬉しいです(^O^)/ (2020年6月13日 14時) (レス) id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すきぃっ!!ちょっとセリフかっこよすぎません??その上関西弁は落としに来てますわー「北信介」の文字に飛びついて見に来たらカッコ良さが爆発してましたね!!!楽しみにしてます!!(及川さんw) (2020年6月7日 9時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仔犬 | 作成日時:2020年5月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。