検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:193,892 hit

9話 ページ11

センラさんの戦いも終わり、試験に落ちた人は全員帰らされた。試験に受かった私達六人は、うらたぬきさんの近くに集められていた。


「まぁ色々あったが、これで六名揃った訳だ。お前らは同期と呼ばれる存在になる、仲良くな」

「自己紹介でもしとく?」


まふまふさんは、可愛く微笑みながら、首をすくめみんなに提案をした。


「じゃあ僕のチームの合格者、天月くんから!」

「僕からぁ!?まぁいいけど。こんにちは天月と言います!気軽に呼び捨てで呼んでね!武器は棍を使います。よろしくー」

「次、悟くん」

「悟、呼び方は何でも。武器は斧、よろしく」


うわぁ、さっぱりした人だなぁ。なんかムスッとしてて、いかにも無愛想って感じの人だ。


「次、センラくん!」

「さっきはどうもすみませんでした。センラですっ!武器は槍を使います。これからよろしくお願いします」

「佳代さん、どうぞ」

「え、あ、はい!えっと、佳代といいましゅ!!!」


あ、噛んだ……。この子コミュ障か?同士よ。


「弓矢使います。よろしく……です」
 

あぁ涙目だよ。可愛いけど。佳代ちゃんはうつむいてしまった。


「次、あほ」

「酷くねうらさん!?あ、もしかしてAちゃんの事?うらさんがあほって言うから反応してもうたやんけ〜」

「お前のことだよ」
『坂田さんのことですよ』

『ていうか誰があほじゃ!』


うらたぬきさんとハモった。坂田さんは本当に、抜けていると言うか何というか。うらたぬきさんは呆れたようにため息をついた。


「俺だったんかい!まぁええ、こんにちは!坂田言います。みんなさかたんとか坂田とか言ってるんで、呼び方は何でも!武器は両手剣や!かっこいいから使ってる!よろしくな!」

「最後、A」

「あ、はい。Aです。武器は双剣を使っています。よろしくお願いします!」


全員の自己紹介が終わった。うらたぬきさんの話によると、今日はもう帰って、明日の朝また来てほしいとの事だった。城下町に六人分の宿が手配してあるらしい。

私達はひとまず、宿屋へ向かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリキャラ紹介

悟(さとる)・男
武器:斧
階級:見習い

佳代(かよ)・女
武器:弓矢
階級:見習い

10話→←8話


ラッキーボカロ曲

ゴーストルール


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , AtR
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神谷朱里(プロフ) - いちごさん» "こん"です!長細い棒だと思っていただければ大丈夫ですよ! (2019年6月16日 8時) (レス) id: 53f80ab33e (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 天月の武器の漢字どうやって読むんですか? (2019年6月16日 3時) (レス) id: 6c34888bc6 (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - はい!!よろしくお願いします!!(^.^)(-.-)(__) (2019年3月11日 15時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
神谷朱里(プロフ) - これからもよろしくお願いしますね! (2019年3月10日 23時) (レス) id: 53f80ab33e (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - 初投稿だったんですか!!とてもそのように見えなくて驚きました!!更新が遅いのはしょうがないですよ!色々用事もあると思うので! (2019年3月10日 21時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱里 | 作成日時:2019年3月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。