検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:23,416 hit

好感度14 ページ16

そんな私にディオが「アホでも分かりやすいようチェスについて説明してやる」と言いチェスのルールや基本を説明される



「まずこれは2人でするゲームだ、その上で遊ぶ」そう言いチェス盤を指さす



私は素直に相槌を打ちながら聞く



「白と黒の”コレ”を駒と言う1人が所有する駒の数は16個

形の違う物がいくつかあるだろ

それは形により動き方が変わる」




『ほおほお、』
日本でいう将棋と似たようなゲームだな、まぁ将棋やった事ないけど……。



「この大きい駒を先にとったほうが勝つ、ルールはこんな感じだ」


『雰囲気は分かった!』とグッドポーズをするがそれには何も触れず



「今から駒の名前と動かし方を教えてやる」と説明が続く


…(略)………、
「──以上、覚えたか?」と聞かれるが
脳みそがショート寸前のA



『キング、王、強い負ける…』ブツブツ


呪文のようにブツブツとよく分からない事を言っている私を見兼ねてか「紙とペンを貸してくれ」とマスターに言いスラスラと何かを書きそれを私に渡す




「それを明日までに覚えろ俺は帰る」と言いディオは店から出る





紙を見ると先程ディオが説明していた
チェスの駒1つ1つの動きと名前が書かれていた


その紙をマスターが覗き込み
「正直、適当にあしらわれると思ったが案外律儀なやつだな」と感心したように言う



『そうですね』と私も深く頷きながら言う
そして店から出る時ちらっと好感度を見たら



9%に上がっていた
ほんとに上がる基準がわからん、解せぬ


そんな事を考えながらディオの去ってい行った方を腕を組んで見ていると




「もしかして脈アリなんじゃあねえの〜」とちゃかされた



『ほんとに脈アリだったらいいのに』と悟りを開いたような目で言う、そして原作に入るまでに好感度MAXにしようと心に思ったAである





理由は…、
原作入ったら多分死ぬ、十中八九で死ぬ




その後も客からセクハラを受けながら何とか回避し夜の10時頃


「A〜」



『なにマスター?』とマスターの方に行くと料理を渡される誰か頼んでたっけと首を傾げると



「お前の晩飯だ俺の家に戻って食え今日の仕事は終わりだ」と言い頭を撫でられる



『まだ店閉める時間じゃあないよ』と時計を指さす



「お前はガキだから寝ろってこった!ここからは大人の時間なんだよ」とウインクされる



「わかんねー事があったらすぐそこだから聞きに来ればいい」と言われ裏口から出される

好感度15→←好感度13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツバキ(プロフ) - 面白すぎて一気見ました!!最高です更新楽しみにしてます! (9月11日 15時) (レス) @page43 id: 340cc653a8 (このIDを非表示/違反報告)
まぁー。(プロフ) - 光と慈雨さん» ありがとうございます!面白いと思っていただけるような投稿ができるようこれからも頑張ります! (2023年4月18日 19時) (レス) id: f48dd5a31d (このIDを非表示/違反報告)
光と慈雨(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!応援してます! (2023年4月16日 23時) (レス) id: 6671bb5b60 (このIDを非表示/違反報告)
まぁー。(プロフ) - いわしさん» すみません教えて頂きありがとうございます!バグで非表示になっており公開されていませんでした!これからも地道にですが投稿していくのでよろしくお願いします!! (2023年4月12日 0時) (レス) id: f48dd5a31d (このIDを非表示/違反報告)
いわし - 投稿とても楽しみにしています!もしかしたら余計な事かもしれませんが31話が抜けているような気がします!勘違いかもしれませんが、一応言っておきます、とても面白いです! (2023年4月12日 0時) (レス) @page36 id: 0c2a0a648e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁー。 | 作成日時:2023年3月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。