検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:1,402,819 hit

Obstinate*08 ページ8

考えてみる、なんであんな気持ちになるのか。

友人と昔から一緒にいた仲野が、いい感じだからか。

いや、多分それは違う

友人に自分の居場所を奪われた気がしたからか。

これも違う

じゃあ、この感情はなんなんだろう

悲しみ?寂しさ?

それとはまた別な気がする。

結果がどんなものであるにしたって

友人の茉菜にこんな感情を抱く私は、決していい子ではない。

「おーい、A?」

『………………』

「Aー!」

『え?あ、は、はい!』


意識が遠くにいっていた頃、聞きなれた声が私を呼んで我に返った

「んもー、どうしたの?昼からA変だよ?」

それは、私の悩みの張本人で




『いや、なにも…………ない。』




嘘が下手な自分が嫌になる

すぐ顔に出てしまう自分が、恨めしくなる




だから





「なんか悩んでるでしょ。」





茉菜にもすぐ見抜かれちゃうんだ




『まぁね』



心配してくれているらしいから、悪いようには言わない。



ただ





「拓真の、こと?」






悩みを的中されると、多少私も鼓動が早くなっていく



『……………。』



嘘をつくわけにも行かず、私はただ頷く




「……………あのさ。」


.









.





.









.





.









.



「A、なんか勘違いしてない?」

『へ?』




自分でも間抜けな声だったと思う




「あ、やっぱ当たりかー♪」

『な、なにが。』

「んー?」



目の前でキャッキャ笑う茉菜は、お世辞抜きに可愛いと思う



「いやね、Aって拓真のこと好きなんじゃないかなーって思って、試してみた!」




可愛い顔で、とんでもないことを言う





『…………お疲れ。』

「ちょっと!お疲れって何!あぁ、やっとAにも春が来たって思ったのにー!」

『あー、はいはい。』




悩んでた自分が馬鹿みたい。

心が軽くなった私は鞄を手にして、帰るよう催促した


『先、出てるから。』

「はーい。」



教室を出ると、もう廊下がオレンジ色に染まりかけていた





.














.









.






『あ』



向こうに、廊下と同じ色をした背中が見える



『っ……。』






バカ、なに意識してんの。


アイツはただの友達。そう、それ以上でもそれ以下でも何もない。


なのに、背中だけでわかるのは


ずっと見てきたから、なんて軽い理由じゃないかもしれない。

Obstinate*09→←Obstinate*07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 切甘 , ちねな , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおはる - えぇぇぇぇぇぇぇえ!! 終わり方あぁあああああ! 好きぃぃぃぃぃぃい!!! 好きな人と性格似すぎて怖い まっ、好きな人のほうが全然かっこいいんだけどねっ♪(?) 大好きです (2021年7月6日 23時) (レス) id: a5ff14c25a (このIDを非表示/違反報告)
とあるY - 好きな人と性格が似すぎてビックリしました! (2021年1月13日 16時) (レス) id: 421fd3c561 (このIDを非表示/違反報告)
- 読み始めは、どうなるの?と思いました! すごく“青春,,が書かれていて、自分が主人公になった気がして、もう本当にドッキドキが止まりませんでした!最高です! (2021年1月12日 6時) (レス) id: 0a82627353 (このIDを非表示/違反報告)
ayana1101(プロフ) - まじ最高です (2020年3月22日 18時) (レス) id: d9ed228046 (このIDを非表示/違反報告)
- なんだか私の好きな人にとても似ていました!面白かったです!! (2019年10月30日 22時) (レス) id: 1dbf98b378 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちねな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/5d6d080ec71/  
作成日時:2014年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。