検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:52,006 hit

マシュマロは瓶詰めに ページ40

コネシマ’視点

コ「、、、」

あの女は自己顕示欲の塊なのだろうか

生徒会メンバーを周りに携えながら、その上で愛されようと画策する様は滑稽とも言えるし目障りとも言える

俺はあいつが嫌いで、あいつのあの顔を苦悶に染めてしまいたいと考えている

だが、実行しようと思っても問題が発生したのだ。そう、あの女に出会う前に俺の身体に入った彼のことが気がかりだったのだ

俺がここにいる以上、彼も同じ景色を見ているはず。俺がそうであったように、彼もまた同じ光景を共有しているだろう

だからこそ、俺が彼らに制裁を受けた時が怖かった。無実の彼にも同じ苦痛を味合わせるのかと

しかし、彼は知っていた。この物語の結末を。そして自分が死なないことを

彼と何度も話し合った。時々彼からの反応が途切れたことがあり、彼の記憶があやふやになった時期をあったがあの女へ嫌がらせをしたいという俺の気持ちを彼は汲み取ってくれたのだ

だからこそ、俺がここにいる

コ「どうするかな」

そうぼんやりと彼らを見つめていると、女が俺に気がついた。そして輪の中から外れるようにして俺の元へとやってきたのだ

さ「あの、コネシマくん」

コ「なんや」

さ「私、沢山失礼なことをしてきて、、本当にごめんなさい!!」

女はガバッと頭を下げた。それを見た生徒会メンバーは健気だと思っているのか優しい目をしている。周囲で彼らを見つめていた生徒たちも俺と女のこのやりとりを見ては「改心したのか」「謝罪してるんだから」などとふざけた言葉を口にしていた

コ「ごめんなさい、なぁ?」

ごめん、たったそれだけの言葉で、彼への嫌がらせをなかったことにするつもりなのだろうか

コ「チープな言葉やな、随分と。その言葉に価値はないのに、何で俺がその言葉を受け止めてやらなあかんの?」

さ「え、、、?」

女は顔をあげて俺の表情を目に留める。彼の言っていた通り、彼女はここをゲームの世界だと認識しているようだった

くだらない。そんな思いを抱くようならばらゲームのような対応をするつもりはない

コ「謝罪にしては、随分と頭が高いようやけど?」

さ「え、あ、もっと下げたほうがいい、かな」

コ「そもそも、俺は貴族やねんけど。敬語もない、謝罪の言葉も誠意があらへん、頭は高い。なんなんや、これ」

マシュマロは瓶詰めに2→←クッキーは砕け散る5 ※注意表現あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:BL , 二次創作 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モトダ(プロフ) - このお話大好きです!すごく展開が気になります!主人公はずっと愛されておくれ〜幸せを祈っておきます!更新頑張って下さい! (4月22日 20時) (レス) @page44 id: de8d799915 (このIDを非表示/違反報告)
セネリオ - すっごく面白かったです!主人公が無自覚なのも良き…!happy endを願っています!更新頑張ってください!(ご自分のペースで大丈夫です) (2022年10月30日 20時) (レス) id: ab6d207954 (このIDを非表示/違反報告)
桜華(プロフ) - 粉雪さん» お返事遅くなり申し訳ありません、、!沢山読み込んでくださって、本当にありがとうございます!期待に応えられますよう、精一杯更新頑張りますのでお付き合いよろしくお願いいたします! (2022年10月30日 11時) (レス) id: 1bda5ccdb4 (このIDを非表示/違反報告)
桜華(プロフ) - rimu@他力本願寺建設完了!さん» お返事遅れて申し訳ありません、、!そう言っていただけることが何よりの幸せです!少しづつではありますが、まだまだ続きますので是非ご覧になっていってくださいな (2022年10月30日 11時) (レス) @page39 id: 1bda5ccdb4 (このIDを非表示/違反報告)
粉雪(プロフ) - 投稿お疲れ様です!今回もとても良かったです!内容が良くて何度も読み返しに来ちゃいます。無理せずに更新頑張ってください!! (2022年8月20日 21時) (レス) id: 81a22c2cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜華 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年7月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。