検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:74,754 hit

35 ページ38

今日は何もなーい……

暇な日なのである。

治療班の班長という肩書きはあれど、基本いつも治療室に滞在しているだけ。

たまに怪我をした幹部の人たちが訪ねてくるけれど、それも滅多にない。

だからきっと今日も暇なだけ……


『…うぅ、暇』


だから治療室の清潔なベッドに寝転がってごろごろする。

ほんとはベッドに乗ったらダメなんだけどね!

どーせバレないから大丈b


「A!」

『うひぁっ』


急にドアが空いて、立っていたのはトントンさん。

微笑みつつもどこか鬼気迫る表情の彼……怒られるやつだ…


「……ベッド乗ったらあかんってこの前言うてたよなあんさん?自分はええんか?」

『っうう……というかなんの御用で』

「話そらすなや。……まあええか。グルさんに無理やり連れてこられてん」


慌てて話を逸らすと思い出したように話し始めるトントンさん。

総統に無理やり…ってことは、あれだな。


『……トントンさん何徹目ですか?』

「……」


わたしが問い詰めると諦めたように手を上げるトントンさん。

…立っているのは五本の指。


『……え?5徹目!?!?寝てください!!』


慌ててベッドから飛び降り、入れ替わりでトントンさんを引きずり込む。

何してんだこの人はもう……!


「すまん…」

『謝らないでいいですから早く寝てくださいっ』

「……Aが隣に来てくれたら寝るー…」


っ何馬鹿なことを言ってるんだこの人は。いやこの豚は!

わたしには仕事がある……と言い訳しようとすると、


「どーーせ暇なんねやろ?」


……わたしの表情から察したトントンさんに先回りされてしまった。

弁解を続けようとするも、さっきもごろごろしてたしなあ、というトントンさんの一言で逆らえなくなってしまう。


「さー、隣、どーぞ」


自分の寝ている場所の隣をぽんぽんと叩くトントンさん。

仕方ない……少しだけ添い寝するか。

……と、少し体温の高いトントンさんに寄り添っているとわたしも何だか眠くなってしまって、……


「っは、俺より先に寝てるやん」

「…こんなかわええ寝顔見せられたら眠れんなあ……」

「……おやすみ、A」


……その時トントンさんがわたしの額にキスを落とした様子が、監視カメラに映っていたらしく。

ロボロさんによってわたしたちはサボって添い寝していたことを全員にばらされてしまい。

────1時間後、目を覚ましたわたしとトントンさんは幹部たちにこっぴどく叱られることになった。

36→←宣伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , syp , 軍パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこち(プロフ) - 初コメ失礼します、続編!!楽しみにしてます!!!! (2022年1月17日 17時) (レス) @page50 id: 2e33e63444 (このIDを非表示/違反報告)
ユノ(プロフ) - シュネーさん» ひえぇありがとうございます……!!!頑張ります…( ´ω` )/ (2021年9月29日 23時) (レス) id: 822e5c31a6 (このIDを非表示/違反報告)
シュネー(プロフ) - ユノさんおめでとうございます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー (2021年9月29日 22時) (レス) @page35 id: ee9d47dabc (このIDを非表示/違反報告)
シュネー(プロフ) - 面白かったです!ありがとうございます!(?)ゆっくりでもいいので、楽しみに待ってます! (2021年9月28日 23時) (レス) @page27 id: ee9d47dabc (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - 好き……え、設定も文才も言葉選びも何もかもが好き…頑張ってください、応援してます…… (2021年9月28日 7時) (レス) id: 3705531e30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユノ | 作成日時:2021年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。