検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:187,177 hit

第十四話 太刀川隊と銀髪さん ページ15

「に 二十二ー!?」


部屋中に驚きの声が響き渡る。

部屋にいた少年少女は信じられなさそうに瞬きをした。


「二十二!?おれてっきり同い歳位だと・・・!」

「太刀川さんよりも年上なんだ〜」


興味深々に此方を見てくるので少し苦笑いしながら云う。


『貴方方の名前を教えて頂けないでしょうか?』


『年齢よりも若く見られる事は多いですね』と云う言葉も添えて。

淳の言葉に出水は「そうですね」と敬語を使い云う。


如何やらその辺は太刀川より確りしているらしい。


「おれの名前は出水 公平って云います

太刀川隊の射手(シューター)やってます」

『射手?』


聞いた事の無い言葉に頸を傾げる。

太刀川が隣で「ボーダーのポジションの一つだ」と教えてくれた。


「ボクは唯我 尊です

一応銃手(ガンナー)です」


チラリと太刀川を見れば「銃手もポジションの一つな」と軽快に笑った。


「国近 柚宇です 宜しくね〜」


ゆっくりとした口調でそう云う国近、太刀川は「うちの隊のオペレータだ!」と自慢気に云った。


『判りました 有難うございます』


にこりと笑みを浮かべた後、少し困った様に眉を下げる。


『私 敦さんの処に戻りたいのですが・・・・・

調べなくてはいけない事も或りますし』


彼女の髪飾り(バレッタ)がきらりと輝いた。

困り顔の淳を見て出水は思い出したように云った。


「そう云えば先刻(さっき)武装探偵社で働いて
るって云ってましたね」


「ボーダーに何の用できたんです?」出水は訊く。

淳からは若干笑みが消え、『潜入捜査です』と云った。


「潜入捜査?ボーダーに?」


出水たちは頸を傾げた。


『はい

先日此方で起こった機密情報漏洩の件についてボー
ダーに潜入し捜査をしています

まぁ今の処捜査と云う捜査はできていないのですが
・・・・・』


意味有り気な視線に出水は状況を厭でも理解した。うちの隊長の所為だ、と。


「太刀川さーん 解放したら如何ですか?

石川さん困ってますよ」


出水の言葉に太刀川は「厭だな!」と叫んだ。

出水はぷるぷると震え、(やが)て諦めたようにはぁと溜息をついた。


「・・・済みません ウチの隊長が」


出水の言葉に淳は『否 大丈夫ですよ』と笑みを浮かべた。


『流石に太刀川様の為にならないので私がやる訳
には行きませんが

助言(アドヴァイス)なら致しましょう』

第十五話 助言→←第十三話 誘拐容疑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます。ワートリと文ストのクロスオーバーの話なら考えているのですが銀魂の方は大まかなストーリしか知っていないのでご期待に添えるかは分かりません。なかなか占ツクに顔を出す事が出来ませんがこれからも宜しくお願いします。 (2017年9月23日 18時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったらワールドトリガーとコラボかトリップか転生した黒バスかアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけてがんばてください。 (2017年9月23日 16時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます。なかなか占ツクに浮上する事ができませんが更新頑張りたいと思います。 (2017年6月17日 22時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ウォォォ!続きが気になります。(>_<)更新頑張って下さい! (2017年6月17日 14時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
RAIN@元アラジンlove(プロフ) - ふにゃたさん» コメントありがとうございます。更新頑張りたいと思います。 (2017年4月3日 21時) (レス) id: 5aca2d49f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨雫 | 作成日時:2017年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。