検索窓
今日:69 hit、昨日:206 hit、合計:206,577 hit

ボールが20個 ページ21

ー翼sideー


「こんばんは」


「あら〜、翼ちゃんじゃない!今日は少し遅いのね〜」



私が話しかけたのは、調理をしてくださる方々。



「今日は部活のほうが少し時間がかかったので」


「バレー部だったかしら?もう入部したの?」


「いえ、一週間の仮入部です」


「あらそうなの?」


「でも翼ちゃんはしっかりしてるし、気遣いも出来るからきっと大丈夫ね」


「春休み中もバレーの勉強してたものね〜」



私はこの人たちと結構仲がいい。

私が春休み初期のときに入寮したため時間があり、手伝いをしたりと色々と交流をしていたのだ。


皆さんホント親切にして下っさて助かったな



「はい、翼ちゃん。夜ご飯」


「ありがとうございます!」



受け取ったおぼんを見てみる。

今日の夕食の献立は、ご飯、豚の生姜焼き、大根サラダ、ネギとわかめの味噌汁だった。

相変わらずバランスの良い食事だ。

私は調理場に近い、空いているテーブルに座った。



「いただきます」



私は味噌汁を一口含んだ。


うん、美味しい!

バランスも味もいいし、さすが私立

白鳥沢は有名スポーツ選手を多く排出している学校だから栄養にも気をつけてるんだな…









「ごちそうさまでした」



食べ終わった食器をカウンターに持っていき、中の人に声をかけた。



「静香さん、今日も美味しかったです!」



私が話しかけたのは、佐藤静香さん。長いことここの食堂で働いている方だそうだ。ちなみに年齢は48歳だそうだが、全くそうは見えない。



「あら、良かったわ。みんなにも言ってあげて〜。翼ちゃんと話すの、みんな楽しみにしてるのよ。」


「もちろんです!。私もいつも楽しみにしてます。」





ボールが21個→←ボールが19個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - おもしろくてすぐに読み終わりました(о´∀`о)続きが気になります😃更新頑張って下さい(*´∇`*) (2022年5月26日 13時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - 緑黄さん» ありがとうございます!ここからは描きたい内容が沢山あるので、恐らくですが更新ペースは少しは早くなると思います! (2021年6月6日 16時) (レス) id: df2dc32979 (このIDを非表示/違反報告)
緑黄 - 小説読ませてもらいました。とっても面白いです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年6月2日 23時) (レス) id: ee53a7dc4c (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - 無気力なおバカさん» ありがとうございます!返信が遅くなって申し訳ございません!幼馴染の登場は結構先になってしまいますが、この先のお話ば沢山考えているので、ぜひ楽しみにしていてください! (2021年5月23日 12時) (レス) id: df2dc32979 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!夢主ちゃんの幼なじみ、誰か気になる〜 更新頑張って下さい!! (2020年11月15日 22時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作成日時:2020年5月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。