検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:57,589 hit

10話 ページ11

私たちを迎え撃とうとする浪士どもを、何人斬っただろう。




いくら攘夷浪士といえど、剣技は新選組の足元にも及ばない。




刀で斬り伏せ、時に武術で相手を制す。



出来るだけ素早く浪士を片づけて、私は頭がいると思われる、敷地の奥へと足を進めた。









「大所帯新選組が、お一人での登場かァ?」









ヒヤリと冷気を放った何かが首に押し当てられた。





刀だ。






どうやら私は敵の気配に気づかず、背後を取られてしまったらしい。




けれど、これぐらいの状況など、今までに腐る程経験してきた。






「大口叩いてると痛い目見るかもね。」







足で相手の脛を蹴り上げ、力の弱くなった腕を掴んで捻り、相手の懐から抜けた。




すかさず抜刀して、相手を見据える。




目の前に立つのは、攘夷志士が頭目。
筋肉質の大きな体。



まともに受ければ重症は免れないであろう、大太刀が奴の腕に光っていた。




「流石は新選組。


女だって舐めてかかったことを詫びるよ。」





気味の悪い笑みを浮かべるそいつを睨みつけ、じりじりと距離を詰める。



戦場で、性別という理由で甘く見られていたことに腹が立った。






「あんたの纏め上げた攘夷党は、お頭であるあんたが舐めてかかった女に潰されるんだよ。」


引きつった顔を隠すかのように口角を上げ、剣を構えた。









...今考えると、その時の私は酷く馬鹿だった。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けんそう | 作成日時:2018年5月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。