検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:887,614 hit

ページ24

「…頼る事は、間違いではないわ」


それだけ言う。体を離し、涙を浮かべながらも、真っ直ぐな目をしているノエルに目を合わせる。


「…こういう時だからこそ頼るのよ。

…信頼って、そういうことじゃないの?」



私は…何言ってんのかしら…そんなこと私が言えたもんじゃないのに…

……私が負けたのよ。この子に、この子を守りたいと少なくとも思ってしまった。


この後、午後6時にインデース家に全員が戦闘準備をして集まるということになった。

話を聞きながら、私も昨日の作戦を頭の中で巡らせていた。





時間が過ぎるのはあっという間で、気がつけばお昼ご飯を食べていた。

「…リン今日どうしたん?」

「…ぇ?何が?」

「なんか隠してへん?」


ゾムは、人の変化をすぐに感じるから…

「別に何でもないけど…?」


バレないように、騙さないといけない。助けを求めたいと言う心を押さえつけて、いつも通りを装う。

「…そうかなぁ……?」




いつもよりも食べ物が喉を通らない。喉の奥に力が入り始める。

じんわりと視界が滲んでくる。泣くな、泣かないでよ…

そんな思いも虚しく、ポタッと膝に涙が落ちる。止まることなく、ポツリポツリと次から次へと。


「っリン!?」

「…私……いつからこんな弱虫になったのかしら…」


「…無理して笑わんといてや……」

私の涙を何度も拭ってくれるゾム。パーカーの袖が私の涙で汚れていく。


「…ごめん、ありがとう……

何も聞かないで…今は、まだ…ここにいてよ……」



絞り出した言葉はそんな言葉で…

何も言わずに、ゾムは泣き止むまでいてくれた。


ありがとう、本当に。





ゾムside


「…私、先に帰るわね」

帰る時間になった途端、急いで帰ろうとするリン。やっぱり、なんかおかしい。

でも、聞くなと言われたら俺ができることは無いに等しい。


「…じゃあ、またねゾム」

その笑顔は、なんだか儚くて……消えてしまいそうだった。

それを引き止めることも出来んかった。


生徒会室に一度集まり、最終確認を速攻で終わらせ、それぞれが家に帰り直ぐにインデース家に集まった。


緊張感は高まったまま、午後6時を迎えた。途端に家に推し入ってくる人。


ざっとみ、15人。それも大したことはなく、直ぐに殲滅した。手紙にあった半分の人数。


「…舐めとるんちゃう?」


シッマの呟きと同時に、ロボロの戸惑った声が聞こえる。



「…は?…ちょ、ぇ……っ」

……なにが、起きてん。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1850人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロスてゃん - ありがとうございますぅぅぅ!アルネの事件簿と気づいてガチ泣きしました…本当に嬉しいです更新頑張ってくださいね! (2021年11月23日 23時) (レス) id: c934f9389d (このIDを非表示/違反報告)
??? - この小説なんなん? まじ泣きしてしまうわ (2021年10月3日 20時) (レス) @page27 id: 2651f7c57d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - この使用人たちの名前。主人公の名前。家が大火事。………おっとぉ??? (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - もし違ったら失礼なのですが。この小説の使用人たちの名前って、某超絶イケメンの最凶の吸血鬼エビリィ!ブラッティ!ノインテーター!!のお方とあの触覚が愛らしい吸血鬼マニアちゃんとその他いっぱいの人気推理ゲームじゃないすかぁ!何ですかこれ、素敵です!! (2020年9月6日 23時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
理那(プロフ) - そうだ、名前変換で気付かなかったんだ。この主役、"リン"ちゃんだ。 (2020年8月2日 18時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸桜+α | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2020年4月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。