検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:103,537 hit

ブルーオーシャンフィズ『江戸川乱歩』※尚さんリクエスト ページ45

とある依頼の帰り道。私は探偵社の誇りである名探偵を引き連れ、帰路についていた。

「はぁーっ、流石は乱歩さん!今回もズバッとビビッと解決しましたね!」
「当たり前でしょ?僕にかかれば朝飯前だよ」

さも当たり前の様に告げる名探偵。彼の肩に触れようと手を伸ばす。異能で瞬間移動し帰ろうとしていた。だが、名探偵様は私の手を避けて前を歩く。

「あ、あり?駄菓子でも買っていくんですか?」
「いや?Aさ、お酒好きだったよね?」
「はぁ……まぁ……」

否定は出来ない。

何せ、私は家に数十種のベース、その倍の副材料、シェイカー、全種類のグラスを二個ずつ、と店並みの品揃えを自分の為にしているのだから。

私の返事を聞いた乱歩さんは、片足だけをこちらに向け、半身だけ振り向いて笑う。

「君と呑もうと思った。こうでもしないと、君、直ぐに家に帰るでしょ?」
「はい、直帰しますね。もう仕事これだけ何で」
「だろうね。そんな君に二択の選択肢をあげるよ」

名探偵は握り拳を作って私に突き出す。首を傾げる私。突き出された拳から、指が一つ立てられた。

「一つ、僕と店に行く」
「はぁ」

イマイチ状況を理解していない。曖昧な相槌を打つ私に向け、もう一つ指を立ててみせる名探偵。

「二つ、僕を君の家に入れる」
「あ、来ます?良いですよ」

コスパ的に其方のが有難い。正直、乱歩さんが女に手を出す所とか想像出来ないから、安心して招く事が出来る。てか、この人酒飲むんだ。

そんな馬鹿げた事を考える私に歩み寄る乱歩さん。目の前に来てから、バシバシと背中を叩かれた。

「あっははは!そうだろうと思った!君、僕を無害認定してるだろ?」
「はい」
「予想はしてたけど、こうもハッキリ言われると……男として少しばかり考えちゃうなぁ」

意味深な言葉を残した後、「ま、いっか!そうと決まれば直ぐにでも帰るよ!」なんて手を繋がれた。軽く了承の返事をして、瞬間移動で事務所に帰る。

「ただいまー」
「おかえり、乱歩さん」
「相も変わらず、Aと組ませると数分で帰ってきますね」

与謝野先生と国木田君にお出迎えをされた。乱歩さんは其れでも繋いだ手を離さない。其の儘、乱歩さんは外に出てしまう。……え、退勤してなくない?

「乱歩さん!退勤!退勤してない!」
「え?そんなの国木田にやらせなよ」
「ダメですって!」

一旦、事務所に帰らせて貰えるのに、十数分かかりました。

※→←カンパリオレンジ『尾崎紅葉・中原中也』※嘘吐き姫さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。