検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:103,410 hit

ページ3

身支度を整え終わった俺達は、早朝に掃除を済ませ、卓を挟んで話をしていた。

「別に私は如何とか思ってない。男女なら有り得ることでしょ」
「だが、俺にはあってはならない。俺は俺の理想の為に、お前と籍を入れる」
「だから!其れ重いって!好きでも無い女と結婚とか、あんた阿呆なの!?」

溜息が部屋に谺響する。呆れともつかぬ様な表情だが、俺は至極真面目、誠心誠意を持って話に応じている。少しばかり怒りが募る。

「ほう?俺がお前を好きではないと」
「だって、そうじゃないの?」
「……俺の理想とは確かに全然違うな」

見れば見る程、目の前の奴は俺の理想とは正反対だ。強いて合っていると言うなら、家事全般が出来ることくらいか。
気が強く、男の様な強さを持った所謂「肝っ玉母さん」の様な人物だ。

「ほれみろ」
「だが、打開策はコレしかない」

溜息。数秒の沈黙の後、Aが口を開いた。

「……あのさ、国木田が無かったことにしたいんなら、私も協力するけど?」


−−−−−

別々に出勤し、奴は俺より遅れて来る事になった。探偵社事務所の扉に手をかける。

「やぁ国木田君!昨日はお楽しみだったみたいだねぇ!」

突如、後ろから聞こえた声に肩を震わせ振り向く。そこには満面の笑みを浮かべた太宰が居た。

「だ、太宰!貴様!そ、そ、そんな事は!!」
「あれ?無かったのかい?其れとも……言えない位に良い夜だったのかなー?」

揶揄う様な太宰の声に、段々と怒りが募ってくる。後もう少しで手が出ると思ったその時。

「お早うございまーす」

俺の悩みの種が出勤してきた。太宰は俺から離れ、より詳細に話が聞けそうだと其方に走り寄る。
俺は仕事に手をつけながらも、奴らの話に耳を傾ける。

「ねーねー、昨夜は如何だったんだい?」
「如何って?」
「わかってるクセにー!国木田君を家に送り届けてからだよ!」

太宰の至極楽しそうな声を突っ撥ねるかの如く、Aは平然としていた。

「何も無かった。強いて言えば、私が疲れ果てて国木田の寝台に倒れ込む様に寝ちゃった位だよ」

本当に約束は守った様だ。太宰はその後も執拗く問い続けたが、「何?太宰は私と国木田をそんな関係にしたいの?」と言ったAの一言で、悔しげに帰って行った。

昼休憩。

「A。話がある」

俺は奴を昼餉に誘う。うずまきでは他の社員もいる為、態と少し遠めの喫茶店に入る。店員に人数を告げ、席に通された。

※→←ビール『国木田独歩』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - ミラから来たぞおおおぉ! に、しても評価凄いですね!Σ(゚ロ゚;) (2020年6月21日 14時) (レス) id: 3cbabf2902 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - 道化さん» 全然OKです。後見させてもらいました、兎に角好き(語彙力Maxです。 (2019年8月4日 17時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - 書かせて頂きました!お仕事疲れとの事なので、ちょっと絡めたお話を。ゴーゴリ「頑張った子には、ご褒美がいるよね!私は分かっているのさ!」 (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
道化(プロフ) - モフ子さん» 了解しました!リクエスト内容は、シリーズ最新作の「恋は下心」の方に投稿させて頂きますが、大丈夫でしょうか? (2019年8月2日 18時) (レス) id: 915e79c273 (このIDを非表示/違反報告)
モフ子 - リクエストしても宜しいでしょうか?天人五衰のゴーゴリ君っていいですか?シチュエーションは何でも構わないのでお願いします!仕事帰りに癒されたい!どうか私の我儘を聞いて下され (2019年8月2日 11時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:jazz | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。