検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:46,997 hit

第17話▽色変わり ページ19

貴方side



『私の事を考えて作ってくださって、とても嬉しいです!大事にします、ありがとうございます!!』



「いいのいいの!作るの楽しかったなぁ。ほら、早速握ってみてよ!!君の刀の色は大変興味深い!!」



最初の大人しそうなイメージがガラッと一気に変わってしまった。


普段はしっかりしてるんだろうな……



しかし、私の刀は何色に染まるのか。


ぎゅっと刀の柄を握る。



スゥ、とゆっくり色が変わる刀。


「ほぉ、蜂蜜色のような山吹色に、赤が混ざって、まるで夕焼け……」


その色を見て、私は泣きそうになった。


「!?ど、どうしたんだ!?俺の刀が気に入らなかった!?」



『いえ、違うんですっ……この色…、私の師範の刀の色とほとんど一緒で…!これです!この脇差…!』



「本当だ…それに、君の刀はその脇差を君の瞳にうつしたかのような色をしている。本当に綺麗だ。」



自分は師範と同じで嬉しかった。


形だけでも気持ちを繋げられたようで。



「いいものを見たよ。ありがとう。」



そう言って貫之さんは帰って行った。



新しい刀……もうこの脇差の役割はこの刀に託された。



気持ちを切り替えて、前に進む気持ちをくれた。


この刀、何がなんでも綺麗に使おう。



そう心に決めた。

第18話▽指令→←第16話▽短刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真白(プロフ) - すんすんさん» ご愛読ありがとうございます!!かまぼこ隊にこれからもっとからませて行きたい…!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!! (2020年1月27日 7時) (レス) id: 224d3c6bde (このIDを非表示/違反報告)
すんすん - めっちゃ好きです!個人的に伊之助と善逸がめっちゃ好きなので、絡み多くて嬉しい…!更新頑張ってください!お待ちしております^^ (2020年1月26日 23時) (レス) id: ac2bef4c95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作成日時:2020年1月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。