検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:380,384 hit

24.どれほどの ページ25

重い沈黙。



「あははは、夏油先輩、怖い冗談やめてくださいよー」



それをかき消した私のわざとらしい笑い声。



夏油先輩の瞳は本気だと、言っていた。


だからこそ私は、

それを認めては行けないと思った。



以前話した時



『君の術式は、人に対しては無敵だよね』



そう言っていた夏油先輩。



だから、先輩は私の力が欲しいんだ。



一体、いつからこんな風に、

夏油先輩は1人で苦しんで、悩んでいた……?



どれだけ、考えた末に、

この最悪の構想をするに至ったのだろう?



あの、五条先輩の悪友で、親友で、

最強の夏油先輩が……



どれだけ辛い思いを、し続けてきたのだろう?



「…そうか。分かった。
変なことを言ってすまなかったね

今僕が言ったことは忘れてくれ

……少し、疲れているみたいだ。」


「夏油先輩!」



部屋を出て離れていく背中に声をかける



「私……私は、

夏油先輩のこと……尊敬しています。


こんな、私みたいな、人間に何を言われても、
響かないかもしれないですけど…

1人で、悩まないでください。
私も考えます。

1人で……抱え込まないで。」



感情が溢れて、涙が頬をつたい落ちた感覚。




「大丈夫だよ。ありがとう」



また、あの時見たような張り付けたような笑顔

私の声は、届いていないみたいだった。





.
.
.




数日後、

共用のリビングで五条先輩に絡まれていたら




「もう寝る時間だぞ。私も明日は任務で朝が早いんだ。静かにしてくれ」




夏油先輩に怒られる五条先輩。



ざまあ。




ニヤニヤしていたら
私と先輩を睨んで舌打ちをしてから部屋に戻った五条先輩



「ありがとうございました。夏油先輩」



お礼をすれば
夏油先輩は優しく、笑みを浮かべる



「悟の面倒を見てくれてありがとうA。
これからも、悟のことを頼んだよ」




それは、張り付けたようなのじゃなくて、

本当に、優しい笑顔だった



ひょっとして、想いが届いた……?



「はい。任せてください!」



嬉しくて満面の笑みでそう返した、5日後____




最近、夏油先輩の姿を見ないなぁと

考えていた頃だった。





「はぁ?」




廊下に響く声



五条先輩の声だった。



五条先輩が本当に怒っているのを始めてみたから

気になってこっそり耳をそばだてる。




そして、

私は信じられないことを耳にすることになる。





__夏油先輩が任務先の人間と両親を手にかけ呪詛師になった、と。

25.罪→←23.根治療法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 五条   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫色(shiro)(プロフ) - 結月さん» 結月さんありがとうございます!あんな嫌がらせマンを好きになるには相当ポヤポヤしてる子じゃないと無理だよなぁと思い書いてました笑 頑張ります! (2020年12月7日 18時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
結月 - スッゴく面白いです!!夢主、天然ですね。ハラハラ、ドキドキ止まらないです!!これからの展開も楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年12月7日 0時) (レス) id: ac5cec78e5 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - uka8502さん» uka8502さん、コメントありがとうございます!この作品を好きになっていただけたということでとても嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります! (2020年11月30日 22時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 今まで見た中で一番好きな作品です!これからも完結に向けて頑張ってください (2020年11月30日 21時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
紫色(shiro)(プロフ) - りんさん» りんさんコメントありがとうございます〜!ご期待に添えるようにがんばります!笑 (2020年11月27日 15時) (レス) id: ca0c3345e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫色 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/bts_Jinchimluv  
作成日時:2020年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。