検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:52,280 hit

第30話 ページ32

誰かの声が聞こえてくる。
優しい。穏やかな声でとても安心する。
このまま、この声を聞きながら眠りについていたい。
と思っても、1度眠気が治まると瞼は自然に開くもので。

「おはよう、A」
「お、は……え?」

目を覚ましたら目の前に、校長ことイルカ先生の姿が。
驚きすぎて固まってしまったが、目の前で手を振られて思考を元に戻す。
何故ここにと言おうと思ったが、窓から綺麗な夕焼けの光が教室を照らしている。
おぅふ……なるほど、ずっと寝てたってわけ。

「大丈夫か?」
「あ、はい。ありがとうございます」

イルカ先生は優しい。私がアニメや漫画で見てた時からずっと。
それは今も変わらない、優しくて尊敬される偉大な先生だ。
というか……なぜそんな先生が私の前にいるのか。

「なぁA……」
「はい」
「一楽行こうか」
「は!?」

そんなことを言われた数10分後。
何故かイルカ先生と一楽にいた。
本当になんでこうなった?
イルカ先生のことだ、私の異変に気づいてさり気なく誘ったのだろう。
優しいや、お人好しとしか言えない行動だ。

「何頼む?」
「えっ、あ、お、お任せします」
「じゃぁ、味噌チャーシュー2つ」

一楽に行こうとは思わなかったから、初の一楽で少しソワソワする。
いや、何せ他の店でご飯食べることが多いだけなのだが……。
チラッとイルカ先生の方を見れば、すぐに視線が合う。

「どうした?」
「いや、あの……なんで」
「あぁ、お詫びだと思ってくれ」
「お、お詫び?」

イルカ先生に何かされたっけ? と思考を巡らせてると、隣から声が聞こえた。
この間のミラーの件で心を痛めたんじゃないかと、心配になったらしい。
子供の何気ない一言や、大人の態度で人の心は簡単にボロボロになるから、とのことだ。

「俺は干渉してないんだけど……まぁ、お節介かな」

あぁ、本当にこの人はどこまでも優しくてどこまでもお節介だ。
自分のことより他人のことを優先してしまう。
他人の心の傷や他人の心に寄り添うのが誰よりもうまい。
だから、慕われる。憧れられる。
本当にすごい人だ。こんな人になりたかった。

「大丈夫ですよ。イルカ先生。私、気にしてません。強いんで」
「____そうか」

力強く微笑みながらそう言えば、イルカ先生は驚いた顔をしたあと慈愛の籠った目で私を見つめた。
こんなに優しい先生に見守られていた7代目が羨ましい。
だからなのかイルカ先生と食べた一楽のラーメンは味噌ラーメンの中で1番美味しかった。

第31話→←第29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:BORUTO , シカダイ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清水ファンタジア(プロフ) - CCさん» 応援ありがとうございます。亀更新ではありますが頑張らせていただきます! (2021年7月8日 0時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
CC(プロフ) - 更新待ってました! ありがとうございます!!続きも楽しみにしています!頑張ってください! (2021年7月8日 0時) (レス) id: 8f9bdc23ee (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» BORUTOもそうですが、好きな話を沢山書いて練習していくといいと思います。人に見せてこそのものなので、BORUTOも頑張ってください (2020年12月18日 19時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)
三色弁当 - 清水ファンタジアさん» 勇気の言葉ありがとうございます泣 NARUTOは軽くですが知ってるのですが次の世代のBORUTOを書いてるんですがそれをコツコツ書けばたくさんの方に呼んで貰えますかね、、? (2020年12月18日 16時) (レス) id: 02492f2e0b (このIDを非表示/違反報告)
清水ファンタジア(プロフ) - 三色弁当さん» 私も最初は全然上手くなかったんですけど、コツコツ書いていけば、ちゃん読んでくれる人が現れるので大丈夫ですよ! 最初はなかなか苦戦するかもしれないですが…… (2020年12月18日 16時) (レス) id: a394ff5f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清水ファンタジア | 作成日時:2020年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。