検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:156,426 hit

必要 ページ2

それは仕事の休憩時間でコーヒーを受け取ろうとした時だった。



“ガシャンッ”





『あ!すみません!』




しっかりと持ったはずのカップが落ち、床や自分のズボンを汚す……







「いや!動かないで!熱いし、俺やっとくから……





あれ?




……ズボンとか洗い行ったかな?」







はずだった。






いや間違いなく仕事場の先輩は目の前で俺の落として零したカップやコーヒーを拭いて下さっている





……ということは






『最悪だ。……嘘だろ』







一番恐れていた仕事場で発病してしまったのだ。









いきなりトロイの効果が消えて 仕事場の皆を驚かせないようにエントランスの椅子に腰掛ける。




ジワジワと透けている部分が色付いていく



よしもう少しだ。






『よかった、急いで先輩にお礼言わなくちゃ』



少々時間はかかってしまったが、姿が戻り持ち場に向かう。



「あ!マサイくん」


『先輩!本当にすみません。後片付けまで……』


「いやいや!それより太ももとか大丈夫?最近疲れてるみたいだから……

俺残りの仕事やっとくから帰りな?」


『いや!本当に大丈夫ですよ!申し訳ないです。』


「ううん、これは先輩命令。YouTubeとか大変そうだし、体壊したら元も子もないからね」


『……本当にすみません。じゃあお言葉に甘えます』









こうして、俺は家に帰ってきた。









そしてまさかあんなことが起こるなんて




俺は全く想像していなかった。








*

*→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイ - 感動してます。更新待ってます! (2020年1月11日 20時) (レス) id: 7192b6431b (このIDを非表示/違反報告)
ちい(プロフ) - エイジくんの話…書いてくれてありがとうございます… (2019年2月2日 20時) (レス) id: 5083d910a8 (このIDを非表示/違反報告)
?ひまわり?(プロフ) - えいちゃんの話・・・(´TωT`)書いてもらえて嬉しかったです。感動です (2019年1月30日 20時) (レス) id: 19333092ac (このIDを非表示/違反報告)
まちゅ@三度目の正直(プロフ) - エイちゃんの話、感動です(´;ω;`)書いてくれてありがとうございます。 (2019年1月30日 19時) (レス) id: b1133c30ec (このIDを非表示/違反報告)
琳寧冬月(プロフ) - 続き読みたいです!頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 9d24b8e5ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てぃろ | 作成日時:2017年7月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。