検索窓
今日:26 hit、昨日:134 hit、合計:55,339 hit

355. 紅の修学旅行 ページ5

【新一side】


蘭「というか高宮先輩はどうしてここに?」



樹「景子さん達の大学卒業制作のストーリーでもある『紅の修羅天狗』…実は、俺も今回のこの映画に出演させてもらったんだよ。とは言ってもただの奉行役なんだけどね」



そこで俺は思い出した



かるたの事件の時、高宮さんはかるた特集番組のゲストとして…以外にも、何か別の仕事で動いていた



この映画のことだったのか…



樹「そんなことより工藤、これが君の大好きな暗号さ」



そう言って高宮さんから渡されたのは、黒い4つの四角と15個程の漢字が書かれた紙だった



樹「その紙と一緒に、乾涸びたヤツデの葉も同封されていたんだって」



“さてどうする?”とでも聞かれているような言い方だ



新一「…まさか高宮さんもう解けてるんじゃ…」



鞍知「えっ!?そうなの!?」



樹「いや?この字の法則がわからないことにはなんとも。ただこの文字配列…なんか違和感あるんだよなぁ…」



高宮さんがまだ解けてない…こうなったらこの暗号、高宮さんより先に解いてやる…!



聞くと、暗号の頭についている黒い4つの四角は、この暗号を考えた出栗さんのマークのようで



だがその出栗さんは先月、清水の舞台から飛び降りて死んでしまったらしい…



だから出栗さんが死ぬ前に西木さんに送った伝言かもしれないからと、この暗号を解いてほしかったようだ



鞍知「じゃあ暗号が解けたらメールちょうだいね!」


______


廊下を歩きながら暗号を眺める



園子「随分スカスカの暗号だよね?」



蘭「文字の並びもイビツだし…」



世良「このスペースに意味があると思うんだけど…」



同封されていたというヤツデの葉は、天狗がよく持っている葉だ



ピリリリリリッ…ピリリリリリッ…))



突然俺の携帯にかかってきた電話は、高宮さんからだった



新一「もしもし?」



樹〔西木さんの部屋。早く〕



それだけ言って電話は切れたが、今の高宮さんの声は普段は聞かない、焦ったような声だった



あの人がこんな声を…言い方をするような時



それは______



新一「とにかく西木さんの部屋に行くぞ!」

356. 紅の修学旅行→←354. 紅の修学旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。