検索窓
今日:64 hit、昨日:152 hit、合計:113,419 hit

248. ページ48

【樹side】


染花「そんなのデタラメだよ!!留海があのニット帽を殺人の道具に使うなんて!!」



唯子「そうだよ!だってあれは留海と1番仲が良かった朱音が編んだ…((留海「そうよ…あの朱音が編んだニット帽だったから…わざわざ使ったのよ…朱音の恨みを思い知れってね!!」



留海さんによると、ボーカルだった朱音さんは酔った萩江さんに“もっと歌声に深みが欲しい”と言われたことを間に受けて、飲めない酒でうがいしたりクッションに押し当てて大声を出したりしたために喉を潰してしまったそう



だが萩江さんは“前の方がよかった”と言い、その次のライブのボーカルを唯子さんがやるように言ったらしい…そしてその数日後に朱音さんは交通事故で亡くなってしまった…それを留海さんは自 殺だと思ったようだ



染花「いや…あれは交通事故で…」



留海「自 殺よ自 殺!でなきゃあの朱音が信号無視なんて…」



唯子「違うよ留海…信号無視して飛び込んだのはどこかの男の子で…朱音はその子を助けようとして車に轢かれたんだから…」



留海「え?ウ、ウソよ…だって萩江、朱音の葬式の時言ってたもの…『朱音が死んだのは自分のせい』だって…」



唯子「それはきっと朱音が萩江の言いつけを守ったからだよ…『喉が治るまで絶対に声は出すな…その程度のかれ具合なら絶対に綺麗な元の歌声に戻るから』って…『酔った勢いでバカなこと言ってごめん』ってね…」



だから朱音さんはその男の子に、『危ない』と声をかける前に動いた…留海さんは朱音さんが亡くなったショックで寝込んでおり、そのことを知らなかったそうだ



後悔の絶叫が貸しスタジオにこだました…殺人者の声がかれるまで…


______


園子「ウソ…あのキーボードの女の人が犯人なの?」



世良「ああ…」



蘭「でもすごいよ世良ちゃん!またまた事件解決しちゃって!」



世良「そうか?まあ安室さんやコナン君、高宮さんが協力してくれたからこのくらい楽勝さ!」



まあ実際わかりやすい事件だったしね…とは言える筈もなく、俺は笑顔だけ返しておいた

249.→←247.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - hutoさん» ありがとうございます頑張ります!そんな嬉しいお言葉を頂けるとは…(泣)これはテスト死ぬ程頑張らねば! (2021年10月9日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
huto(プロフ) - テスト頑張ってください!次の更新までpart1から見返します (2021年10月8日 20時) (レス) @page32 id: adbf76b9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。