検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,868 hit

18話後半「先生の役目だろ?」 ページ28

・職員室前・放課後・

ガラッ

光「失礼します」
担任の先生「おや月君、どうしたんだい?」
光「体育の岩中先生と担任の川内先生、話したい事がありますがよろしいですか?」

川「僕にも?いいけど...そんなに重要な話かい?」
光「はい、俺にとっては」
川「分かった。じゃあ相談室の鍵持って先に入ってて?」
光「はい」

〜何をするつもりだって?先生を叱るんだよ〜

----
・相談室・

〜ちょっとしかめっ面の岩中先生と困った顔の川内先生がいる〜

岩「で、話ってなんだね?」
光「忙しいのにすみません。あの上野さんの話なんですが...」
川「上野さんがどうしたんですか?」

光「あー、川内先生は聞いてるだけで良いのでちょっと黙っててください」
川「あ、これは失礼。」

光「岩中先生、今日の体育の授業の時、上野さんが倒れた事を知ってますよね?」
岩「知ってるが?」
光「何故倒れたかは知ってますか?」
岩「寝不足とか疲れてたとかじゃないのか?」
光「違います。上野さんはストレスのせいで倒れました」

岩「ストレス?」
光「彼女は吐き気や頭痛、心拍数がはやくなるなどがよくなるらしいです」
光「それがよくなりやすくなってる理由は...」

光「貴方が上野さんを責めたからじゃないからだと俺は思うんですが?」
岩「俺が生徒を責める?」
光「はい。貴方は自覚はしてないと思いますが彼女はだいぶ傷ついてます」

光「今すぐに上野に謝った方がよろしいかと」
岩「生徒の君が指示しても困るんだが?」
光「生徒の気持ちも知らない人に言われたくないです。」
岩「なっ...!」

光「いいですよねー、人の気持ちも知らずに楽しく授業してるなんて。」
光「俺なんてもうつまらないしもう引きこもりてぇのにさ...」
光「そんな幸福に溢れてるアンタの事見てたら吐き気がする。」

岩「っ...!!?」
〜よし、1人は消えた〜

光「そして川内先生、貴方も酷いですよ?」
川「え...?」
光「生徒がこんなに傷つけてるのに無視ですか?」

光「俺はアンタより働いてますよ?」
光「友情崩れたり、イジメられたり、責められたりされてる」
光「子供達を何回見たか、可哀想に...」

川「...」
光「大人だからっていい気になんじゃねぇよ」

光「泣いてる生徒より、宿題作るとか勉強させる方が大事なのか?」
光「生徒を助けるのもアンタらの仕事じゃねぇのかよ!」

〜2時間以上は掛かったが、まぁなんとか解決しましたとさ〜

次回の予告(b・ω・)bフー!→←18話後半中「支えんのが」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリ(6人格)(プロフ) - 蘭さん» はい!こちらこそ最後の最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもいつもありがとうございます! (2017年4月28日 19時) (レス) id: 8025797e7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結してしまったぁぁぁぁぁぁぁ!!心にしみる言葉の数々と胸きゅんをありがとうございました! (2017年4月28日 19時) (レス) id: dd1e70b3f8 (このIDを非表示/違反報告)
キリ(6人格)(プロフ) - ほっしぃさん» 光「ありがと(ニコッ)」最後まで見てくれてありがとうございます! コメントもありがとうございます! (2017年4月15日 22時) (レス) id: 8025797e7b (このIDを非表示/違反報告)
ほっしぃ(プロフ) - ハッピーエンド、ありがとうございました!!とっても面白かったです! 光くん!愛してる!(突然) (2017年4月15日 22時) (レス) id: c50d73632c (このIDを非表示/違反報告)
シグレ - !?!?えっっとはい?嬉しいすぎるんですけど!ありがとう光 (2017年4月8日 15時) (レス) id: 5a88e5f5a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリ(6人格) | 作成日時:2017年1月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。